寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

湘南愛菓

a0094280_1728391.jpg

湘南愛菓。

お〜っ…!
これ、最高にウマいです!
a0094280_17281962.jpg

湘南愛菓の断面写真。(笑)

いや〜、本当にウマいです!

冷凍状態のものを解凍していただくのですが、
解凍後でもタルトのサクッとした感じがかなり残っています。
また、少ししんなりとした部分(多分、底の方)もあり、
タルトだけでも食感が二度楽しめます。

タルト地の程良い甘さと、コクがあるのにサッパリしている、
カマンベールがベースの絶品のレア・チーズが絶妙にマッチしてます。
これは素晴らしいですね。
本当にウマいです。
家族も大喜び!家のパグ達も大喜び!?です。
(家のパグはにおいを嗅いだだけ。大興奮でしたけど、
あげませんでした。 太るので…。)

実は、これ、いただきもの。
素敵なご夫婦が”贈って”下さいました!

本当にウマかったです。
”贈って”下さった方、どうもありがとうございました。
[PR]
Commented by kaochan at 2009-01-03 21:41 x
本当においしそうですね。
寅次郎さんが素晴らしいと絶賛するチーズケーキ
ぜひ食べてみたいです。
Commented by torajiro-joshu at 2009-01-03 22:37
>かおちゃんさん、こんにちは。
本当にウマかったです!
冷凍保存できるので、家に常備しておきたいです。
名前もカッコいいし、味もいいし、言うことありません。(笑)
Commented by こんちゃん at 2009-01-04 08:30 x
おくらばせながら
 あけましておめでとうございます

 寅次郎さんとは、順風の仲ですよね。
 またいつか、偶然お会いできること、願っています。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by オヤジkaz at 2009-01-04 09:03 x
いや〜オヤジkazは実はチーズケーキに目がないんですよ
これは本当に美味そうですね〜
しかし寅次郎さんはなんでそんなに素敵なものをいただける
お知り合いが多いんですかぁ?今度紹介して下さい(笑)
Commented by suikamama126 at 2009-01-04 11:09
湘南?またまた遠くのお菓子のような・・・。
本当においしそうですね。焼いたように見えるけど、中はレアなんですかチーズケーキもいろいろな種類があって、奥が深いですよね。あ~急に食べたくなってきちゃいましたよ。^^
Commented by GIGS at 2009-01-04 17:53 x
遅くなりましたが 新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
今月 槍見館に行ってきます(笑)
この時期の雪見風呂は最高ですよね。
Commented by torajiro-joshu at 2009-01-04 21:19
>こんちゃんさん、こんにちは。
あけましておめでとうございます。

そうですね!
初めてお遇いしたのが”順風”で、
以後2回お遇いしたうちの1回も”順風”でしたね。
まさに「順風の仲」ですね。(笑)

実は、昨日も”順風”に行ってきました。
限定をいただいてきましたが、とてもウマかったですよ。

僕の方も、こんちゃんさんとまたお遇いできることを願っています。
今年もよろしくお願いします。
Commented by torajiro-joshu at 2009-01-04 21:27
>オヤジkazさん、こんにちは。
あっ、そうでしたね!
オヤジkazさんはチーズケーキが好きなんですよね。
この湘南愛菓、本当にウマいです!
冷凍庫に常備しておきたいくらいです!(笑)

なぜ「素敵なものをいただけるお知り合いが多いんですか」ねぇ?
う〜む…。
多分、ビンボーそうで可哀想!と同情して下さる方が多くて、
それで恵んでくれるのではないでしょうか?(笑)
紹介は…、紹介料をいただいてからということでどうですか?(爆)
Commented by torajiro-joshu at 2009-01-04 21:33
>すいかママさん、こんにちは。
湘南!
僕のイメージにあわせて、こちらをセレクトして下さったようです!?(笑)
(なんてことはないですね。僕は山の男ですから…。)

こちらのチーズケーキ、表面は焼けていて、中はレアチーズです。
本当にウマいですよ!これ。
本当に冷凍庫に常備しておきたいくらいです。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2009-01-04 21:38
>GIGSさん、こんにちは。
あけましておめでとうございます。

「今月 槍見館に行って」くるんですか!
羨ましいです。
いいな〜、雪見露天。
槍見館は一人では泊まれないでしょうから(料金も安くないし…)、
僕としては万座あたりでプチ湯治でもしたいな〜。
なんでも三日(六食付き)で16000円位とか…。
本当に行ってみたいです。

今年もよろしくお願いします。
by torajiro-joshu | 2009-01-03 18:02 | 食べる | Comments(10)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu