寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

順風の和風もりそば

先日こちらで味噌もりそばをいただいた時、
その食券を店員さんに渡した後、ふと壁に目をやると…、
”和風もりそば”の文字が目に飛び込んできました!
う〜む…。これは早く再訪しなきゃ!と思い、
あまり日をおかずに再訪してみました。(笑)
a0094280_2282152.jpg

和風もりそば。(+味付け卵)

ワフ〜♪
すみません。つい、とり乱してしまいました…。

つけ汁には、とろろ昆布と柚子の皮が入っています。
もりそばよりも魚介強めな印象を受けます。
とろろ昆布も柚子も主張は強くはありませんが、
いい脇役といった感じがします。

いや〜、これ、いいですね!
好きです。
もりそばもウマいですが、僕はこちらの方が好きですね。

いつものツルモチの麺に、やわらかウマいチャーシュー、
極太メンマ、そして、とろっとろの黄身の味付け卵、
全てが自分の好みで、美味しい嬉しい一杯でした。



順風
[PR]
Commented by milouxxx at 2008-12-31 07:55
最後にどどどーんと、怒涛の美味しそうな記事のアップ!くぅ~~~美味しそう!!^^
今年は順風も、しまうまやも、NILSも、祇園も行けませんでした。
来年は寅さんの記事を参考に、東毛方面もっと開拓したいです!^^
Commented by kawasemi104 at 2008-12-31 11:23
うむ、やっぱり最後はラーメンで来ましたね。
今年は寅ちゃんのおかげて順風も、しまうまやも、NILSも、祇園も行って来ました。来年も美味しいお店紹介、宜しくお願いします~。
Commented by photokarin at 2008-12-31 11:35
うー、美味しそう(笑)

今年一年、本当に美味しいものを食べ続けられた寅次郎さん。
うらやましすぎです!
また来年も美味しいもの、山、温泉、そして・・・パグちゃん達の
話を聞かせてくださいね。
よろしくお願いいたします♪
Commented by torajiro-joshu at 2008-12-31 14:09
>ちょめこさん、こんにちは。
2008年も終わり間際になって、
たしかに食いもんネタの連発となってますね…。
というか、拙ブログ、食いもんネタばっかのような気がしてますが…。

来年はその4店を手始めに、東毛、更には
両毛をガンガン開拓してみて下さい。
Commented by torajiro-joshu at 2008-12-31 14:13
>かわせみさん、こんにちは。
え〜と…、この記事が今年最後のそれのつもりではないんですが…。
ただ、こちらの一杯が食い納めのラーメンであることは
間違いないようです。(笑)

最近は新ネタが少なく、リピートネタばかり…。
来年もその傾向は続くと思いますが、よろしくお願いします。
Commented by torajiro-joshu at 2008-12-31 14:21
>花梨さん、こんにちは。
美味しかったですよ〜。(笑)

今年は食いもんネタばっかりでしたね…。(いや、前からか…!?)
太らないように、気をつけないと…。

来年もこんなペースでゆるりと続けてゆくつもりですが、
どうぞ気長にお付き合い下さい。
食いもん、山、温泉、パグのネタを中心に頑張ります!(笑)

花梨さん家のプーアル君のネタもお待ちしてますよ。
よろしくお願いしますね。(笑)

by torajiro-joshu | 2008-12-30 22:30 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu