寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

ハングリードラゴン、移転後初…

旧境町にあった、豚骨使いの名人のお店・ハングリードラゴンが
太田市に移転して、早二ヶ月…。
今迄うかがう機会がありませんでしたが、移転後初めてうかがいました。
未食の一品をいただこうと思い、
a0094280_2218378.jpg

醤油豚骨ラーメンを注文しました。

スープを一口…、相変わらず力強い豚骨スープです!
結構コッテリしていると思うのですが、そんなにクドくは感じません。
豚骨のにおいもキツいという程ではありません。
やはり、これがおやじさんのマジックなのか…。
う〜む…。
ウマいです。

豚骨ラーメンは嫌いではありませんが、
以前、別のお店のそれを食べて撃沈したことがあります…。
けれど、こちらのだと俺は大丈夫です。

こちらでは初めていただく、中太の中華麺もスープにすごく合ってます。
チャーシューも相変わらずウマいし、メンマもいいですね。
また、卵があるのも嬉しいです。
そして、ほんの少し辛さの感じられるネギがすごくいいです。
それのおかげでスープがよりひきたっているように感じます。
いや〜、力強く、ウマい一杯です。

ちなみに、替え玉(博多麺)もしましたが、どちらかというと、
やはり、このスープには中華麺の方が合っているのかもしれません。
基本的に太麺の方が好きだということもありますが、
これからはこの豚骨醤油が自分の中での優先順位が高くなりそうです。



ハングリードラゴン
太田市大島町343-35
[営]11:00〜24:00
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-12-29 23:05 | 食べる | Comments(0)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu