寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

今年最後の京甘味 祇園

今年も残すところ、今日を含めて、あと4日。
一年なんて早いもんですね…。

慌ただしさの中でも、ゆっくりとした時の流れを感じたい。
そうだ!そんな時は京甘味 祇園だ!
ということで!?今年最後の京甘味 祇園に行ってきました。(笑)
(お店の営業も年内は今日で終了です。)
a0094280_22503186.jpg

クリームぜんざい。

小豆が笑ってます。
ほっこりと炊かれた小豆が一様に笑顔です。
やはり、こちらの小豆はウマいです!
そして、もう一つの主役の抹茶アイスは微笑んでます。
う〜む…。
やはり、いいですね。
絶妙のコンビです。
脇役の白玉、紅葉形の生麩も渋くキメています。
なんともまぁ、素晴らしい一杯。
小豆が好きな方には是非味わっていただきたい逸品です。

なんだかんだ書きましたけど…、
本当は、ただ、こちらの甘味が食べたかっただけです。(爆)



ですが!?俺は甘いだけの男じゃねぇんだぜ!(ハードボイルド風に!)と…、
a0094280_2354062.jpg

祇園ブレンド茶を最後にいただきます。

抹茶と煎茶のミックスなんでしょうか?
抹茶よりはライトで、煎茶よりはハードな感じです。
ウマいですね。
俺的にはコーヒーよりも好きです。
結構冷め難いので、のんびりゆっくり飲むのに適してます。

澄んだ青い空と流れる雲を見ながら、ゆっくり流れる時を楽しみました。(笑)

来年こそ、グランドスラム…。
えっ、もういい!?って…。(笑)



京甘味 祇園
桐生市新宿3-13-15
☎0277-43-2266
[営]11:00〜19:00
[休]毎火曜、第一・三月曜
[PR]
Commented by suikamama126 at 2008-12-29 05:36
お茶ですか。和ですね~。日本の年末という感じ。私もいつもの「コーヒー」ではなく、お茶を飲んでみたくなりました。
そうそう、昨日の組織的コメント?笑っちゃいました。^^
トップバッターとしては「次もがんばるぞ!」(えっ違う・・・?)

Commented by kaochan at 2008-12-29 10:37 x
きれいなクリームぜんざいですね~。
年末の慌しい中でも、癒されますね。

来年こそは、行ってみたいです。
Commented by kawasemi104 at 2008-12-29 17:57
クリームぜんざいですか。和ですね~。日本のお正月って感じ。おいらも「ゆっくりとした時の流れを感じたい」時は祇園に行きます。(但し、お客さんの少ない時。駐車場に車がいっぱいの時は素通りします。)
あ~、その滑らかな白玉・・・
おいらも、グランドスラムに参戦します。
Commented by torajiro-joshu at 2008-12-29 21:30
>すいかママさん、こんにちは。
こちらのお店、この”祇園ブレンド茶”の他に、抹茶、煎茶があります。
また、抹茶、煎茶はグレードによって値段が違います。
ちなみに、僕は最高グレードは未だいただいたことありません…。

こちらのお店、中学生以上でないと入れませんが、
是非足を運んでみて下さい。
かなりのおすすめ店です。
Commented by torajiro-joshu at 2008-12-29 21:33
>かおちゃんさん、こんにちは。
見た目だけでなく、味もいいですよ。
お店の雰囲気もいいし、寛げると思いますよ。

来年は是非足を運んでみて下さい。
ちなみに、来年は7日から営業のようです。
Commented by torajiro-joshu at 2008-12-29 21:37
>かわせみさん、こんにちは。
もちろん、冷たいお菓子なわけですが、冬でもウマいですね。
グランドスラム、参戦して下さい。
達成しても…何もありませんが…。
あるのは自己満足だけかと…。(爆)
by torajiro-joshu | 2008-12-28 23:31 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu