寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

今年最後の山歩き(かも…。笑)

a0094280_22245487.jpg

吾妻山頂上より桐生市街を望む。

晴れていて陽の光こそ差すものの、
キンと冷えた空気は頬を冷たくする。
朧に見える遠くの街は寒げで、
小さく見える家々は、寒さに身を寄せる人のように見える。

今年もあと十日足らずで終わろうとしている。
俺の今年の山歩きはもう終わりかもしれない。
ちょっと残念だ…。

けれど…、今年も山を通して素敵な方々と出会うことができた。
山よ、ありがとう。
そして、山の仲間よ、ありがとう!

冷たい空気が心地良く感じられた。
[PR]
Commented by takebow at 2008-12-24 10:38 x
ご無沙汰しております。お近くに山があるのは本当に素晴らしいですね。眺めも最高です。今年もお世話になりました。良いお年をお迎え下さい。
Commented by torajiro-joshu at 2008-12-24 20:17
>takebowさん、こんにちは。
こちらこそ御無沙汰してます。
低山ですが、近くに山があるのは喜ばしいことなのかもしれませんね。
眺めもたしかにいいですしね。

こちらこそ、今年もお世話になりました。
takebowさんも良いお年をお迎え下さい。
Commented by kerokerobouzu at 2008-12-24 22:54 x
おっ、久しぶり山に行かれましたね!
なかなかいい眺めの山ですね。
冬は寒いけれど空気が澄んで、景色を眺めるには最高ですよね。
今年はお世話になりました。
いろいろ気を使って頂いてすみません。
来年またおヤマ行き、ご一緒させてくださいね~
Commented by torajiro-joshu at 2008-12-25 21:00
>ケロさん、こんにちは。
はい。久々の山歩きでした。
たしか、裏妙義以来かと…。

吾妻山は標高500m足らずですが、眺めもいいし、
登山道も結構変化に富んでいて、なかなか楽しい山です。
ある程度のスピードで歩けば、1時間程度で登れますしね。
冬には富士山も見えます。

こちらこそ、色々とありがとうございました。
来年も是非また御一緒しましょう!
よろしくお願いします。
Commented by あひる at 2008-12-31 03:13 x
上州は関東平野の北限なので、ヤマからの眺めが広大で
素晴らしいですね!

寅次郎さんとはBlogでお知り合いになってから既に2年経過・・・
今年はお会いすることが出来良かったです。
来年も是非ご一緒しましょう。
むかしむかしさんが冬の上州企画を温めているというセツもあります。

どうぞ良いお年をお迎え下さい。
Commented by torajiro-joshu at 2008-12-31 14:03
>あひるさん、ふたたびこんにちは。
ここ吾妻山からは関東平野が一望できるだけでなく、
条件がいい時には富士山だけでなく、
東京の高層ビル群も見ることができます。
手軽に登れる山ですが、なかなかいいところなんですよ。

あひるさんとお知り合いになって、「既に2年経過」でしたっけ!?
もっと前からお知り合いだったような、
そうでないような、不思議な感覚にとらわれています。(笑)
あひるさんの”奥穂〜西穂”のレポをおおいに参考にさせていただいた
のが、このご縁の始まりでした。
やはり、山に感謝です。
もちろん、あひるさんにも感謝です。(笑)

こちらこそ、あひるさんと実際にお会いできて、また一緒に山歩きをさせていただくことができて、本当に楽しかったです。
どうもありがとうございました。

「むかしむかしさんが冬の上州企画を温めている」んですか!?
それはそれは素晴らしい!(笑)
その節には、また声をかけていただきたいです。

色々とどうもありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

あひるさんも良いお年をお迎え下さい。
by torajiro-joshu | 2008-12-23 22:50 | 山歩き | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu