寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

GIGS(プレ・オープン中)

現在プレ・オープン中の「欧風カレー&手ごねハンバーグの店」です。
ですが、限定で(何食限定かは覚えていません…。)まぜそば提供されてます。
んなわけで、早速いただいてきました。
a0094280_2325412.jpg

カレーまぜそば。(大盛り)

さすがに「欧風カレー&手ごねハンバーグの店」なので、
カレー味のまぜそばです。

よく考えてみると、カレー味のまぜそばは初めていただきます。

麺は、かの有名な浅草開化楼のものらしいです。
極太の麺は力強く、インパクトがあります。
この時のカレーソースはおとなしめの印象で(今は少し濃くしたらしい。)、
それ故ワイルドさよりも上品さが優ったような、おとなしめのまぜそばで、
なんとなくカレー味のパスタのような感じを受けました。
具のベーコンは結構スモーキーな感じで、なかなかの存在感を示します。

まだまだ改良中のようで、グランド・オープン時にはまるで変わったもの
となっているかもしれないので、なんとも言えませんが、
個人的な希望を言わせてもらえるならば、こちらのハンバーグはかなり
ウマかったので、このまぜそばにも具として導入し、
そのハンバーグを客が崩しながら麺と和えて食べるなんてしてもらえば、
かなり嬉しいのですが…。

この先どうなっていくのかはわかりませんが、
充分に潜在的な力を感じるまぜそばでした。



GIGS
太田市新田市野井町94-1 ソシアルビル新田
☎0276-57-5917 
[PR]
Commented by suikamama126 at 2008-12-21 11:00
注文するには、ちょっと勇気のいる感じはしますが・・・。
しかし、西に東にと行動範囲広いですね。^^
でも、皆さんの様子を見てると、私が狭すぎかもしれないなあ。
Commented by torajiro-joshu at 2008-12-21 21:47
>すいかママさん、こんにちは。
いえ、大丈夫です。
怖くないから、安心してたのんで下さい。
(↑そういう勇気じゃない?笑)

そんなに「行動範囲広い」ですかね?
それほどでもないと思っているのですが…。
まぁ、自分の場合、暇だから動けるのもしれません。(笑)
Commented by こや。 at 2008-12-22 04:55 x
かなり、気になってますカレーまぜそば。
ごはんも一緒に食べたくなっちゃいそう。
Commented by GIGS at 2008-12-22 21:42 x
先日はご来店ありがとうございました。温泉の話とても楽しかったです。
特に奥飛騨の某宿での珍事件の話は大爆笑しました。カレーまぜそばハンバーグのせの件ですが、実は先週の金曜日から試作を作り始めました。26日のグランドオープンから 特製カレーまぜそば というメニュー名でお出しする予定です。
自家製のタルタルソースやチーズが入っているので若干ジャンクな感じになってます(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2008-12-22 21:43
>こや。 さん、こんにちは。
ライスをつけて、〆にカレーライスとすることもできますよ。
実は…、僕もそうしてました。
そしたら、かなりの量で…、夕飯時まで腹がキツかったです…。
Commented by torajiro-joshu at 2008-12-22 21:56
>GIGSさん、こんにちは。
いえいえ、こちらこそ楽しませていただきました。
まさに珍事件で、その他にも珍事件があったんですけど…、
よく考えてみたら、それも奥飛騨の、
とある(異なる)温泉での出来事でした…。
あ〜、忌まわしい…。

「特製カレーまぜそば」、楽しみですね!
ウリであるハンバーグは是非載せた方がいいと僕は思います。
大幅アレンジの、「若干ジャンクな感じ」の「特製カレーまぜそば」、
すごく楽しみです。
Commented by こんちゃん at 2008-12-27 08:38 x
やっと週末で・・コメント書かせてください、今頃ですが。

GIGSさん気になっています。
カレーのお店なんですよね、
開化楼さんの麺も興味有ります。
県内で2軒しかつかって無いし・・。

  ご店主さんとお知り合いなんですか?
Commented by torajiro-joshu at 2008-12-27 08:55
>こんちゃんさん、こんにちは。
いえいえ、いつでも、いつの記事でも構いませんよ。(笑)

こちら、「欧風カレー&手ごねハンバーグの店」と看板に掲げています。
ですが、マスターがすごくラーメン好きのようで、
カレーまぜそばも提供しているようです。

浅草開化楼の麺は「県内で2軒しかつかって無い」んですか!
さすが、こんちゃんさん、お詳しい!!
そう思うと、かなり貴重な麺なんですね。

こちらのマスターとは…、知り合いというか…、
お店にうかがって話をしているうちに意気投合したという関係かな。
というわけで…、ライトな知り合い!?(笑)
by torajiro-joshu | 2008-12-20 23:31 | 食べる | Comments(8)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu