寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

久々に京甘味 祇園

残念…。
年間グランドスラム!?ならず…。
ちなみに、年間グランドスラムとは…(僕が勝手に決めました。笑)、
春限定のいちごパフェ
夏限定のトロピカルパフェ
秋限定のワインパフェ、
冬限定のチョコレートパフェを全部食べることを言います。(笑)

で、今回は…



a0094280_2165649.jpg

チョコレートパフェ。

つまり、秋限定のワインパフェが食べられなかったということ…。
まぁ、もう冬だから仕方ないよな…と思っていたところ、
「秋限定のワインパフェが、さきほど終わってしまったんですよ。
 また来年の秋に召し上がりに来てください」と若女将。

う〜む…。
なんでもそうだが、ちょっとのタイミングで…ってのが、一番悔しいし、悲しい。
この日が、まさにそうだった…。(涙)

気を取り直して、チョコレートパフェをいただく。

いや、いいです、これで。
これでいいのだ!
この日、俺はチョコレートパフェと出会う為にやってきたのだ!(笑)

なんじゃ、これ!?ってほど、ウマいチョコレートアイス!!
すんげー濃いのに、クドさが微塵も感じられない。
甘さも俺にはベスト!
いや〜、これは素晴らしい!
味も俺にはベスト!
わかっちゃいるけど、フランボワ−ズとの相性もいい!
そして、抹茶あんとの相性もキている!
チョコレートブラウニーの味も食感もすごくいい!
すごく素晴らしいチョコレートパフェだ!!

やっぱり、俺は、チョコレートパフェと出会う為にやってきたのだ!(笑)
ワインパフェは来年でもいいのだ!(食べたかったけど…。)

このチョコレートパフェ、本当にすごくウマかった!
年内にもう一回くらい食べたいくらいだ。(笑)

このパフェ、提供はバレンタイン・デイあたりまでを予定しているらしい。

よし!
来年のバレンタインはこれで決まりだ!
(注:バレンタイン・デイ頃に、こちらで男が独りでチョコレートパフェを
食べていても、決して指をさしたり、声をかけたりしないで下さい。爆)



京甘味 祇園
桐生市新宿3-13-15
☎0277-43-2266
[営]11:00〜19:00
[休]毎火曜、第一・三月曜
[PR]
Commented by photokarin at 2008-12-18 23:33
迫力あるチョコレートパフェですね〜。
しかも美味しいだなんて。

来年はグランドスラム、目指してくださいね♪
ワインパフェのリポートもお待ちしております。
Commented by オヤジkaz at 2008-12-19 00:36 x
あ〜(;´Д`)
こんな時間に見るんじゃなかった…(笑)

最近アイスクリーム系の食べ物についつい惹かれてしまうんです
それにしても美味そうなパフェですねぇ
モモヤのパフェとどっちが美味いかなぁ?
Commented by suikamama126 at 2008-12-19 05:52
この上のは金ぱくですか?すごいボリューム。パフェなるものを最後に食べたのはいつだろう??これにチャレンジする寅次郎さんって・・・すごいです。
男の人が一人で食べてる姿。見てみたいなあ。^^
そうそう、むかし、藤岡の薔薇絵亭だったかな?おいしいパフェがあってよく食べたっけ。でも10年(?)くらい前のことです。
Commented by torajiro-joshu at 2008-12-19 21:36
>花梨さん、こんにちは。
いや〜、これ、本当にウマいです!
甘いもの好きだけど、甘過ぎるのは…なんて言うワガママな
(俺みたいな)人間には特にお薦めの逸品かと思います。(笑)

来年は絶対にグランドスラム達成します!
そして、年間グランドスラムも…!(キッパリ!笑)
「ワインパフェのリポート」…、おそらく10ヶ月後位ですね。
暫しお待ち下さい。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2008-12-19 21:44
>オヤジkazさん、こんにちは。
これ、本当にウマいと思いますよ!
この他のパフェも相当にウマいですけど…。
どのパフェがウマいかと訊かれても、”甲乙丙丁”つけられません。(笑)

「モモヤのパフェ」はいただいたことないので、
それに関してはコメントできませんが、
こちらのお店は今すぐ東京に出店しても間違いなく流行るだろう
と思われるくらいの実力のあるお店だとは言えます。
Commented by torajiro-joshu at 2008-12-19 21:54
>すいかママさん、こんにちは。
はい、金箔です。
こちらのパフェは、よくあるコーンフレークなんぞは使ってないので、
かなりボリュームを感じられると思います。

>男の人が一人で食べてる姿。見てみたいなあ。^^
…って…、見せもんじゃないんだから…。(笑)

僕も初めてこちらのお店を訪れた時は緊張しましたが、
今では馴染みのお店となっているので、別に独りでも大丈夫です。(爆)

「藤岡の薔薇絵亭」…、名前だけは知っています。
ハンバーグがウマいとか聞いたような気がするのですが、
パフェもウマいんですか!
知らなかった…。

リンク、ありがとうございました。
こちらからもリンクさせていただきます。
Commented by kawasemi104 at 2008-12-19 23:16
こんばんは。初めてトラックバックして見ました。
間違っていたら削除をお願いします。

それにしても、チョコレートパフェ、うんまげですね~。
おいら、まだ頂いてません。
あっ、なんならバレンタインデーに一緒にどう?(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2008-12-19 23:47
>かわせみさん、こんにちは。
イヤです!
私、男には全く興味ないので…!(笑)

チョコレートパフェ、かなりウマいですよ。

トラバ、削除しておきました。
by torajiro-joshu | 2008-12-18 22:21 | 食べる | Comments(8)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu