寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

”かぼちゃとやぎ”でランチ

以前パンを購入したことのある、”かぼちゃとやぎ”
で、初めてランチをいただいてみました。
a0094280_2139933.jpg

本日のランチ

この日のランチは、野菜たっぷり春巻、ダイコンのきんぴら、
おからのサラダ、スープ、ご飯、おしんこでした。

ご飯は玄米か白米か選べるとのことだったので、玄米を選択しました。





こちらのお店の料理、自家製有機無農薬野菜、新潟産有機無農薬コシヒカリを
使っているということで、とても健康にいい感じのものです。
野菜も玄米も味わい深い感じがします。

メインのこんがりきつね色の春巻もウマかったですが、
俺の印象に強く残ったのは、おからのサラダ。
おからのサラダは初めていただきました。
酢や塩でちょいと味付けたであろうおからに、
彩りのいい野菜を加えたサラダにはちょいとビックリ。
こんな食べ方もあるのか…と。

全体的にやさしい味わいで、とてもヘルシー。
こんな料理なら
体を壊すことはなさそうです。(笑)

基本的に、セットものにデザートを付けられる場合には
それを付けることが多い俺は、やはりここでも付けます。(笑)
a0094280_21584342.jpg

コーヒーとシフォンケーキ。

コーヒーは、いれる前に豆を挽いてくれます。
深めに焙煎したであろうコーヒーがシフォンケーキとマッチしていて、
とてもいい感じでした。

こちらのお店、料理もウマいし、パンもウマいですが、
何より嬉しいのは看板犬がパグということ。(笑)
パグ大好きな俺は、当然の如く、お店の方とパグの話をするのでした。



自然農園 かぼちゃとやぎ
[PR]
Commented by photokarin at 2008-12-15 23:13
看板犬のゴンちゃんもかわいいですねー。
ランチとデザートは美味しそうだし、
最高のお店ではないですか!
パグ好きに悪い人はいませんものね?(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2008-12-16 21:36
>花梨さん、こんにちは。
ゴンちゃん、体は結構小さいのですが、
筋肉がすごくてワイルドな感じのパグちゃんです。
また、外で暮らしているらしく、
ウチのパグと違って寒さにも強いようです。
ワイルド系のかわいいパグちゃんでした。

こちらは食材にもこだわった、健康志向のお店のようです。
味はもちろんのこと、体にも良いお店という感じで、
とてもいいお店でしたよ。

>パグ好きに悪い人はいませんものね?(笑)
そうです!そうです!
悪い人はいません!(キッパリ。笑)
冗談抜きで、パグ好きだけれどイヤなヤツってのに遭ったことありません!
(山好きには、何度もイヤな思いをさせられたことはありますが…。)
ちなみに、私、「いい人ね」って…、よく言われます。
(↑それ、違う意味だろ!涙)
by torajiro-joshu | 2008-12-15 22:17 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu