寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

久々のCafe Calm

a0094280_17251426.jpg

りんごのカントリーケーキとロイヤルミルクティー。

シャッキリとした食感を残したりんごがとてもいい感じのケーキ。
素朴な味わいが嬉しい。
ロイヤルミルクティーを飲みながら、ゆっくりといただいた。

久々にCafe Calmへ行った。
まる一日自由になる休日が、秋口からほとんどなくなった…。
それなので、なかなか遠出、いや近場に出掛けることも
あまりできなくなってしまった…。
だが、この日はなんとか自由になった。
では…ということで、長野方面へドライブ。
そして、軽井沢のCafe Calmへ…。

そこはいつもと変わらぬ穏やかな時が流れていた。
薪ストーブのやわらかいあたたかさに包まれながら、
のんびりと過ぎゆく時を楽しんだ。



Cafe Calm
[PR]
Commented by photokarin at 2008-12-14 23:17
ロイヤルミルクティーですか!
最近珈琲ばかりだったので、なんだか新鮮です。
そして林檎のケーキがおいしそう。生クリームがたまりません。

いい休日を過ごされましたね♪
Commented by kaochan at 2008-12-15 00:27 x
軽井沢も寒かったでしょうね。

薪ストーブとあったかいロイヤルミルクティーに
癒されて、いい時間を過ごせましたね。

私は今日初めて、パーネデリシア くまがや店へ
行ってきました。
焼きたてのパンを3つも食べてしまいましたが
どれもおいしかったです。

Commented by suikamama126 at 2008-12-15 05:43
寅次郎さん
はじめまして。突然にすみません。
私は学生時代を長野で過ごしたので、軽井沢に上田など長野方面の情報には懐かしさを感じてしまいます。でも、こんなにおいしそうなもの、知らなかったというものばかりです。これからも楽しみにしています♪
Commented by torajiro-joshu at 2008-12-15 21:02
>花梨さん、こんにちは。
ありがとうございます。
のんびり過ごすことができました。(笑)

さっぱりした林檎のケーキに、ロイヤルミルクティーのちょっと
濃い味わいがマッチして、なかなかいい組み合わせだったと思います。

僕も最近は珈琲が多かったので(と言っても…120円マ◯クですが…)、
外で飲む久々の紅茶は(基本的に紅茶党ですが…)とてもウマかったです。
Commented by torajiro-joshu at 2008-12-15 21:07
>かおちゃんさん、こんにちは。
ありがとうございます。
とてものんびりできました。(笑)

この日の軽井沢も寒かったです…。
群馬南部でも寒いですが、軽井沢の寒さはちょっと違いますね。

パーネデリシア くまがや店に行かれましたか!
可愛らしい建物にパンがいっぱい並んで、選ぶのに迷っちゃいますよね。
焼きたてだといくつも食べられる気がして、キリがないですよね。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2008-12-15 21:14
> suikamama126さん、こんにちは。
はじめまして。
ようこそお越し下さいました。

「学生時代を長野で過ご」されたんですか!
いいですね〜。
僕も長野で過ごせば良かったな〜!なんて今では強く思います。(笑)
まぁ、でも、自分の場合、長野で過ごしていたら
山ばっかり行って卒業できなかったかもしれないと思うと、
そうじゃなくて良かったのかもしれません。(笑)

よろしければ、またお立ち寄り下さい。
Commented by kerokerobouzu at 2008-12-16 01:23 x
このお店、寅次郎さんのブログ読んで、ぜひ行きたいと思ってます。

私も学生時代、初の遠出デートで軽井沢に来て以来、カレコレ20年軽井沢に通い続けています。
やはり雰囲気がいいですよね、特に冬は静かで落ち着けるし。

といっても、もうかなり寒くオートバイではさすがにムリですね。
来週あたり車で行こうかな。
オススメはカレーですか??



Commented by torajiro-joshu at 2008-12-16 21:54
>ケロさん(←そう読んでもいいでしょうか?)、こんにちは。
お〜、軽井沢好きなんですね!
たしかに、軽井沢はいいところですよね。
冬は本当に静かですしね。

けれど、もうバイクじゃキツいですよね。
路面的にも不安があるし、身体的にもキツいですもんね。
車、特にケロさんの車なら未だ大丈夫かと思います。

こちらのお店のオススメは、やはりカレーかな。
私的には野菜の辛口が一番好きです。(笑)

冬ならば、こちらのお店、結構ノンビリできると思います。
マスターは山男なので、手が空いているようであれば
山の話をしてみるのもいいかもしれません。
マスターは本当に山のことに詳しいですから、楽しいと思いますよ。
先日、寅次郎(或は私の本名)と一緒に裏妙義に行った山仲間です!
とでもお話しすれば、話がつながるかもしれません。
うかがった時に裏妙義の話をしたので…。

もし行かれた際にはノンビリ過ごしてきて下さい。(笑)
by torajiro-joshu | 2008-12-14 17:46 | 食べる | Comments(8)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu