寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

パティシェール 荒木屋のチョコレートケーキ

これまた三束雨さんのブログ記事で拝見して
以来何度か購入し、いただいております。
けれど、どういうわけか、拙ブログにおいては初登場。
いつも写真を撮る前に食べちゃってました…。(笑)
a0094280_2128215.jpg

箱を開けると…、チョコレートで描かれた葡萄がとてもお洒落!
なんだか食べちゃうのが勿体無い感じです。



a0094280_21285527.jpg

チョコレートケーキ、断面アップ!(笑)
(家の包丁はよく切れないため、断面がポロポロになっちゃいました。涙)

こちらのチョコレートケーキ、かなりウマいと思います!
チョコレートでコーティングされた表面を下に向かって切り進んでゆくと、
ココアのスポンジ、ガナッシュが幾重にも層をなしています。
綺麗に切れれば、この断面はかなり綺麗でしょう。
また、味も程良い甘さでかなりウマいです。
ウチの家族にも大好評のチョコレートケーキです。
一人で一本食いは僕には無理ですが、半分食いなら可能かも!と
思わせるような逸品であります。(笑)

これまた寒い時期限定(10〜5月だったような…)の銘菓。
この期間にあと何回か食べたいもんです。(笑)



パティシェール 荒木屋(石原店!?)
渋川市石原201-5
☎0279-24-5144 ?
[PR]
Commented by むかしむかし at 2008-12-12 19:18 x
寅次郎さん

コレですね。
待っていたのです。
寅次郎さんお勧めのチョコレートケーキ。

近いうちに必ずGetします。
加えて飯島商店のゼリーも必ずやGetします。
コガネイモとシュークリームもゼッタイに・・・。

でも、どうして寅次郎さんはスリムなの?
Commented by torajiro-joshu at 2008-12-12 21:21
>むかしむかしさん、こんにちは。
すみません。
お待たせしました。

あちらよりは少し甘めな感じですが、
こちらのチョコレートケーキもウマいと思いますよ。
俺的には、総合的にみて、こちらの方が好みです。
是非、召し上がってみて下さい。
本文中のデータにはありませんが、水曜不定休(月2回)だそうです。

また、ゼリー、こがねいも、シュークリームも是非!

ところで、飯島商店まで足を運んだなら、
上田市保野の”喜八”でどら焼きを購入することもお勧めします。
こちらのどら焼き、本当にウマいと思いますよ。
ちなみに、このブログでも紹介してますので、是非ご覧になって下さい。
http://toragayuku.exblog.jp/6508007
あっ!そうそう。
どら焼きを購入される際は、電話予約をお勧めします。
かなり人気があるので、売り切れの憂き目に遭わぬように…。

ところで、俺、スリムですか!?
だとしたら、う〜む…。
ウォーキング(最近はサボってますが…。)と飲酒回数の
激減のお蔭かもしれません。
それらを実行した春先より、
現在の方が3〜5%位体重が落ちてますから…。
Commented by sanzokuame at 2008-12-12 21:36
葡萄にピント、ナイスな一枚です。
もっともっとメジャーになっていい逸品だよね、本当に。
あー、食べたくてしょうがない冬の夜です・・・^^;
Commented by torajiro-joshu at 2008-12-12 22:14
>三束雨さん、こんにちは。
ありがとうございます。

三束雨さんのお蔭でこんなにウマいケーキを知ることができ、
感謝しています。

仰る通り、「もっともっとメジャーになっていい逸品」ですね。
ウマい割には、意外に知らない人が多いみたいですもんね。
ある意味、隠れた名店なんでしょうが…。

自分でもまた食べたくなってます。(笑)
Commented by むかしむかし at 2008-12-14 15:34 x
寅次郎様

「喜八」教えていただいてありがとうございます。

「喜八」のどら焼きも万障繰り合せてGet!!!です。
お店のHPを見たら
私が好きな鎌倉のお店で修行されていました。
松本で修行されていたお店は、「開運堂」かな・・・???。
どちらも近くに行ったら必ず立寄るお店。
もう、至上命令に近い「欲しさ」です。
でも、上田自体に用事がない・・・。
北アルプスにクルマで行くとき
上田ICで降りマス!!!
Commented by torajiro-joshu at 2008-12-14 17:04
>むかしむかしさん、こんにちは。
どういたしまして。
気にいっていただけたようで幸いです。(笑)

それにしても、さすが!です。
「鎌倉のお店」、御存知なんですね!
さすが、むかしむかしさんです!
私、全然知りませんでした…。
「開運堂」も名前しか…。
「松本で修行されていたお店」とは、やはりあちらなんですかね。
松本にあまり詳しくないので、ちょっとわかりませんが…。

上田、いい街とは思いますが、確かにあまり縁がありませんね。
北アルプスの帰りに寄るのがベストかもしれません。
或は…、”大人の社会科見学”でとか…。(笑)
(↑単に食べ歩きツアーかもしれません…。笑)
Commented by むかしむかし at 2008-12-24 20:23 x
Get!
重からず軽からず、美味しいです。
危うくもう一口もう一口と1本食べてしまうところでした。
ウマイウマイワンモアワンモア
マズイマズイデブルデブル
とてもバランスの良いケーキでした。
よいクリスマスになりました。
感謝感謝!!
Commented by torajiro-joshu at 2008-12-25 20:42
>むかしむかしさん、こんにちは。
美味しかったですか!
それなら良かった。(笑)
このチョコレートケーキ、本当に一本イケてしまいそうですよね。
むかしむかしさんのお口に合ったなら、本当に良かったです。
by torajiro-joshu | 2008-12-11 21:51 | 食べる | Comments(8)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu