寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

赤霧島 2008 秋

最近、酒ネタが少ないと御指摘をうけたので…。(笑)

今年の秋も、運良く赤霧島を入手できた。
最近はたまにしか飲酒しないので、なかなか飲む機会がなかったが、
なんとなく飲みたい気分になったので、遂に開栓。
a0094280_2117234.jpg

赤霧島 (2008年 秋物)

お湯割りで一杯。
相変わらずのやわらかい香り。
喉を通った後、鼻に抜ける甘い香りがたまらない。
やはり、とてもウマい焼酎だ。
かなり飲み易いので、芋焼酎を飲み慣れない人に特にお薦め。



霧島酒造



a0094280_21175359.jpg

赤霧島の五合瓶、ペットボトル飲料と俺の手の大きさを比較。(笑)
尚、ペットボトル飲料は350mlではなく、500mlです。

最近、本当最近になって、右手よりも左手の方が
僅かに大きいことに気付いた。
足も目も右の方が大きいので、手もそうだとばかり思ってたんだけど…。
ちょっと意外な気がした。

ちなみに、手を大きく広げると、
小指から親指までで24cm以上あります。
私、手だけは大きいんです。
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2008-12-09 22:02 x
私も先日一本開封しました。
(へへ、実は今年2本ゲットしたんです)

やっぱりお湯割りだと柔らかい味わいですよね。
先日ストレートでも飲んでみましたが、
味わい深くて感激しました。
Commented by kaochan at 2008-12-10 01:29 x
とてもきれいな手にびっくりしました!

Commented by 姐さん at 2008-12-10 22:24 x
綺麗な指と手
興奮してきました。
手フェチです(笑)
ピアノ弾かせたいな~
Commented by torajiro-joshu at 2008-12-10 23:46
>オヤジkazさん、こんにちは。
赤霧島、「今年2本ゲット」できましたか。
良かったですね。(笑)

僕もお湯割りが一番いいですね。
甘く立ち上る香りがたまりません。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2008-12-10 23:47
>かおちゃんさん、こんにちは。
そうですか。
ありがとうございます。
なんとコメント返ししていいのやら…。
Commented by torajiro-joshu at 2008-12-10 23:54
>ゆみ姐さん、こんにちは。
「ピアノ弾かせたい」…、今日、仕事先で同じ言葉を言われました!
たまたま僕の手を見た方に…。
まぁ、相手はおじさんでしたけどね…。(笑)
「ギターもいいんじゃないか」とも言われました。
でも、手の大きさで弾くわけじゃないし…。(笑)
Commented by むかしむかし at 2008-12-11 21:10 x
「赤霧島」美味しいですよね~。
私も好きです。
スズランで定価で売っているときに買います。

寅次郎さんの確かに手キレイですね~。
24センチと聞いて、私も定規にあてて測ってみました。
21センチでした。

Commented by photokarin at 2008-12-11 21:17
あー、寅次郎さんの手だー♪
細くて長くてキレイな手ですね。
素敵です〜。

そしてそして・・・宮崎県人がなかなか手にする事が出来ないと言う
幻の「赤霧島」ではないですか。
すごいすごい。
Commented by こにタン at 2008-12-11 21:20 x
赤霧島、人気のある焼酎なんですね。
焼酎はあまり飲まないのですが、鹿児島できびなごの刺身と鶏刺しを
肴に飲んだお湯割りが一番美味しかったです。
(銘柄は憶えていないので、何の参考にもなりませんが・・・)
ホント、大きくてきれいな手ですねぇ
バスケットボール片手でつかめます?
Commented by torajiro-joshu at 2008-12-11 22:06
>むかしむかしさん、こんにちは。
赤霧島、ウマいですよね〜!
あの香りがいいですね。

僕も定価でしか買いません!
基本的にプレミア価格の酒類は買わないので…。
もし、欲しい銘柄があれば御連絡下さい。
定価で購入できるお店を、僕の知っている限りでお教えしますよ。

ハハハ…。
お誉めいただき、ありがとうございます。
なんだか恥ずかしいですね。

ところで、むかしむかしさんの手は21cmですか!
それは、女性としては大きい方ではないですか!?
今度勝負しましょう!(←って、何の勝負だ!?笑)
Commented by torajiro-joshu at 2008-12-11 22:19
>花梨さん、こんにちは。
ハハハ…。
本当に、なんだか恥ずかしいですね。
ですが、ありがとうございます。

遂に、大胆にさらしちゃいました。(笑)
デカいでしょ。(って、比較のしようがないですね。)
で、ここで特別に…!?(笑)
私、身長・体重がナイ◯イの矢部とほぼ同じようです。
自分ではあんなに痩せてないと思っているのですが…。
まぁ、それはさておき、身長からすれば、手はかなり大きいようです。

赤霧島…、なんだか特殊なルートで卸されてるみたいですよね。
そうやってなかなか手に入らない人もいる一方で、
僕みたいにコンビニで入手する人間もいる…。
と言いつつも、近所のコンビニではなく、
ちょっと遠くのコンビニ迄足を運んだんですけどね…。
Commented by torajiro-joshu at 2008-12-11 22:29
>こにタンさん、こんにちは。
赤霧島、今やプレミア焼酎ですよね。
出たばっかの頃は簡単に買えたんですけどね…。
その頃よりは、今はちょっとばかし入手し難くなりました…。

「鹿児島できびなごの刺身と鶏刺しを
肴に飲んだお湯割りが一番美味しかったです」か。
そういう、地元で飲むのが一番ウマいんですよね。
銘柄なんて関係ないですよね。
僕も、むか〜し鹿児島で飲んだ”ぢょか”から注いだお湯割り焼酎は
今も鮮烈に覚えてます。
僕も「銘柄は憶えていない」ですいけどね。(笑)

おほめいただきありがとうございます。
「バスケットボール片手でつかめます」、多分。
中学の頃、掴めましたから…。
by torajiro-joshu | 2008-12-09 21:35 | 飲む | Comments(12)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu