寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

錦光堂のシュークリーム

a0094280_22505910.jpg

シュークリーム

こがねいもで有名な錦光堂のシュークリームです。
クッキー地のシュー生地に、カスタードでも生クリームでもない
クリームがたっぷりと詰まっていて、なかなかウマいです。
このクリームはなんだろ…?
興味ある方は是非召し上がってみて下さい。

実は、これもいただきもの。(笑)
親戚のおねえさん、ごちそうさまでした。
ウマかったですよ。



錦光堂
[PR]
Commented by photokarin at 2008-12-03 00:24
おいしそう♪
カスタードでもない生クリームでもないクリームとは・・・
どんな味なんでしょう??
興味があるのですが・・・
クール便で送ってください(笑)

Commented by オヤジkaz at 2008-12-03 07:35 x
これまた美味そうですね〜
今日渋川方面に行く予定なんで
時間があったら是非立ち寄って購入してみたいと思います。
あ、例の食堂にも行かなきゃ(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2008-12-04 21:24
>花梨さん、こんにちは。
あれ〜っ、未だ届いてませんでしたか!?
送った筈なのに…。(笑)
(↑すみません。妄想でした…。爆)

味の方はですね…、
花梨さんはお若いようだから、わからないかもしれませんが、
昔のケーキのクリーム、生クリームじゃなくバタークリームを
もっと軽く爽やかにした感じかな。
正直言って、分析できませんでした…。(涙)
Commented by torajiro-joshu at 2008-12-04 21:28
>オヤジkazさん、こんにちは。
なかなかウマかったです。

お〜、渋川に行かれましたか!?
では、購入されたのかな?

「例の食堂」…、林屋ですか!?
ちょっとわかり難いのですが、すぐに見つかればいいですね。
Commented by kerokerobouzu at 2008-12-05 00:25 x
こりゃまたカロリー高そうな・・・いや失礼、私結構なシュークリーム好き
です。
いまだにビアードパパの匂いに釣られているくらいです。

でもこのクリームはなんだろ?
見た目は普通ですが・・・
ぜひ食べてみたいですね。

そういえばあのこがねいも、最高でした!
(別におねだりしているワケではありませぬ・・・笑)

Commented by torajiro-joshu at 2008-12-06 21:53
>kerokerobouzuさん、こんにちは。
kerokerobouzuさんは「結構なシュークリーム好き」だったんですか!
ならば、是非こちらのものを召し上がっていただき、
クリームが一体何なのかおしえてほしいですね。
でも、お店が渋川だからなぁ…。

「あのこがねいも、最高でした!」か!
それなら良かった!
あちらのこがねいも、自分でもまた食べたいくらいです。(笑)
Commented by むかしむかし at 2008-12-24 20:28 x
Get!

クリームがコクがあるのの軽い!!
オイシイオイシイ!!


マズイマズイデブルデブル
感謝感謝!!

クリームのことはお店のオネエサンに「クリームはなんですか?」と
直撃インタビューしました。
注文してからクリームを詰めてくれるようでさくさく感が
とてもよいです!!!
が、渋川自体に行く用事がない!!

Commented by torajiro-joshu at 2008-12-25 20:49
>むかしむかしさん、ふたたびこんにちは。
こちらも美味しかったなら、良かったです。(笑)
むかしむかしさんの仰る通り、こちらのクリームはコクがありますね。
そして、シュー生地のサクサクした感じがとてもいいですよね。
こちらもお口に合ったなら、とても良かったです。

渋川には…、晴れの日にサイクリングで…なんてどうでしょ?
ちょっと遠過ぎですかね…。
by torajiro-joshu | 2008-12-02 23:10 | 食べる | Comments(8)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu