寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

大塚温泉 金井旅館

a0094280_22593874.jpg

大塚温泉 金井旅館

そこに温泉があると知らなければ、おそらく入っては行かないような場所にある、
山間の村の奥にある温泉宿。
集落の外れに佇むその姿は、温泉客と思しき人達の車が置いていなければ、
自分には容易に見付けられない静かな佇まいだった。



a0094280_238618.jpg

写真の中の看板にある通り、「ぬるゆ」の温泉。
基本的には源泉をそのまま出しているらしく、かなりの「ぬるゆ」だ。
冬場だと、いきなり源泉に浸かるのはちょっとつらいかもしれない。
小さな浴槽の上がり湯で体を温めてから源泉に入るのがベストかも。
だが、源泉の温度に慣れてしまえば、いつまでも入っていられるような快適さ。
いやになるほど浸かっていても、のぼせとは無縁であろう。
また、不思議なことに、かなりの「ぬるゆ」ではあるが湯冷めはしなかった。

あまり有名な温泉ではないように思うが、かなりいい泉質の温泉のようだ。
皮膚病にいいとの噂通り、自分には効果があったような気がする。
a0094280_23225984.jpg

露天風呂。
内湯もぬるかったが、それより更にぬるい。
(基本的にぬる湯派の俺でもキツかった。)
冬場は本当にキツいかも。
また、意外に湯船が深いので、要注意。
ちなみ、この露天風呂、混浴のようだ。
男女別の内湯から外に出ると、この混浴!?となる。
結構大きい露店ではあるが、混浴はちょっと恥ずかしいかも。
敷地外からも露天風呂に容易に近づけるようだし…。
(俺が露天風呂に入っている時、宿泊客だかなんだかわからないような親子!?が、
露天のまわりをウロウロしていた…。)



大塚温泉 金井旅館
中之条町大字大塚803
☎0279-75-3073
[PR]
Commented by yumidesu1009 at 2008-12-01 22:18
お久しぶりでございます
うふふふふ~
私もここへ行った事あるどっ
そうそう、内湯から外へ出ると混浴になるって地元のおばちゃんに聞いたので、露天には行けなかったよ。
寅ちゃん、行ったんだね(笑)
Commented by kawasemi104 at 2008-12-01 23:12
>あー、おいらは行った事ないから行ってみようっと。
勿論、露天風呂には入ります!メガネをかけてたら怪しいかなぁ・・・
Commented by torajiro-joshu at 2008-12-02 21:23
>ゆみ姐さん、こんにちは。
お久しぶりです。

ゆみ姐さんも「ここへ行った事ある」んですか!
さすが、温泉マニアですね。(笑)

もちろん、露天には入りましたよ。
露天風呂好きなもんで…。(笑)
けれど、混浴は好きではありません!
だって、目のやり場に困るからです。
それに…色んな意味でブラブラできませんから…。(爆)
Commented by torajiro-joshu at 2008-12-02 21:28
>かわせみさん、こんにちは。
当然のことながら、露天風呂は内風呂よりも寒い(湯温も低い)ので
御注意を!
「メガネをかけて」入ったら、「怪しい」かどうかはわかりません…。
外見や行動が怪しくなければ、おそらく大丈夫でしょう。(笑)
by torajiro-joshu | 2008-11-30 23:56 | 温泉 | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu