寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

林屋食堂のカツカレー

a0094280_22212525.jpg

カツカレー

むかし懐かしい感じのカレーです。
具はシンプルに玉葱と豚肉のみ。
そこに揚げたてサクサクのカツが載ります。
福神漬けがいっぱいなのも嬉しいです。
オムライスと同じく、中華スープが付くのが更に嬉しいですね。

シンプルな味わいのカレーとサクサクのカツが
うまい具合にマッチしていて、なかなかウマいです。

カツが載っている為、かなりボリュームがありますね。
ワシワシ食べたい時には最適のメニューでしょう。



林屋食堂
渋川市坂下町2147
☎0279-22-2775
[PR]
Commented by at 2008-11-29 23:48 x
私、こちらのタイプのカレー、好みなんです。
うまそう。
Commented by kerokerobouzu at 2008-11-30 06:00 x
どうも寅次郎さん、今回初コメントさせて頂きます。
神奈川藤沢在住のkerokerobouzuと申します。
この間はいろいろとお世話様でございました。

このカレーといい、甘いモノといい、ニコニコ亭といい、高カロリー食を好まれるようですね。
でもマジ旨そう・・・こういうのガツガツやると、ストレス発散できるだろうなぁ・・・と言っても年だからやはりカロリーは気になる・・・

そういえば寅次郎さんはスリムだったような?
やっぱヤマ登っているからスかね?

しかしながら、写真と文章素晴らしいですね~
しっかり参考にさせて頂きたいと思っちょりマス。



Commented by torajiro-joshu at 2008-11-30 22:28
>こや。さん!?こんにちは。
ごくごくシンプルなカレーに豚カツの組み合わせがマッチしていて、
なかなかの一品でした。
量も結構あるし、安いし、なかなかいいですよ。
Commented by torajiro-joshu at 2008-11-30 22:38
>kerokerobouzuさん、こんにちは。
こちらでははじめまして。
ようこそお越し下さいました。
こちらこそ、先日はどうもありがとうございました。

ご指摘を受けるまで気付きませんでしたが…(←気付けよ!俺…)、
たしかに「高カロリー食」ばっか食べてるような感じがしますね…。
メタボにならないよう、僕も気をつけなきゃなりませんね。
でも、kerokerobouzuさんこそ本当にスリムなので、
その心配はあたらない感じですね。
kerokerobouzuさんを見倣い、少しは節制したいと思います。

駄文、駄写真の羅列が多いですが、
懲りずにまたお立ち寄り下さい。
Commented by あひる at 2008-12-02 00:09 x
とろとろ玉ねぎがたっぷりのカレー・・・
ものすごく美味しそうです。
この何ともいえず"日本的"で駅の立ち食いカレーにありそうな
庶民的な雰囲気良いですね。
うー、今直ぐにでも食べたいデス・・・
Commented by torajiro-joshu at 2008-12-02 21:34
>あひるさん、こんにちは。
正直言って、洗練されたカレーとは言えない、
仰る通りの「庶民的な雰囲気」のカレーです。
ですが、揚げたてサクサクの豚カツと相まって、なかなかイケます。
下山後の栄養補給にもいいかもしれません。
上州北部の山に来られた時に是非…。(笑)
Commented by あひる at 2008-12-03 01:34 x
どこのお店も美味しそう・・・

>上州北部の山に来られた時に是非…。(笑)

食べ歩きの旅になってしまいそうです。。。山の方が脇役(?)
Commented by torajiro-joshu at 2008-12-04 21:33
>あひるさん、こんにちは。
こちらの林屋もニコニコ亭もお勧めのお店です。

「食べ歩きの旅」もいいですね。
「山の方が脇役」でもいいじゃないですか。(笑)
是非、お越し下さい。
また、あひるさんも秘湯好きのようなので、
温泉巡りを兼ねるのもいいかもしれませんね。(笑)
by torajiro-joshu | 2008-11-27 22:40 | 食べる | Comments(8)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu