寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

うたげやの鶏ラーメン

こんちゃんさんのブログで拝見したラーメンがとてもウマそうだったので
所用で足利に行った際にお店にうかがってみました。
お店は、夜は居酒屋、昼は限定30食のラーメン店のようでした。
いただいたのは…、



a0094280_1764560.jpg

鶏ラーメン。
これ一本で勝負のようです。(サイドメニューにミニ鶏そぼろご飯等はあり)

鶏白湯だというスープに、選択によりマー油を少々。
麺は博多麺のような、細いストレートなもの。
具は鶏チャーシューに山くらげ、海苔。
薬味に分葱、焦がし葱。

鶏ダシのきいたスープがウマいです!
麺もウマいですね!
同じようなタイプの麺は何度もいただいている筈ですが、
なぜだか!?こちらのこの麺が、同タイプの中では今迄で一番ウマく感じました。
鶏チャーシューもウマい。しかも3枚ってのは嬉しいですね。
そして、山くらげ、コリコリしていてウマいです。
山くらげは以前から好きでしたが、
まさかラーメンに合うとは思いませんでした…。
ラーメンに山くらげ、ナイス・アイディアですね。

こういったタイプ(スープ)のラーメンは今迄ほとんどいただいた
ことありませんでしたが、これは気に入りました。
なっからウマかったですね。
その証拠に!?思わず替え玉しちゃいました…。(笑)
機会あらば、またいただいてみたいです。



うたげや
足利市助戸1-564
☎0284-41-7666
[営] 11:30〜14:00 (スープがなくなり次第終了)
[休] 水曜日
[PR]
Commented by こんちゃん at 2008-11-24 06:48 x
あらー、営業情報ありがとうございます。
ヤッパリ昼の部のみなんですね。

限定の杯数も30ですか・・。
なかなか厳しいですね。
のんびり出かけると、いただけないかも・・また今度出かけて見ます。
Commented by milouxxx at 2008-11-24 18:17
おっ、噂をすればラーメンネタ!^^
あっさりしていて、美味しそうですね~~~
「しまうまや」も美味しそうだったし、行ってみたいラーメン屋さんは
遠いところばっかりだ。。。
前橋ってあまりないのでしょうか?
あ、そーいえばウチの目の前にラーメン屋さんがある・・・^^;

Commented by エメラルド at 2008-11-24 21:13 x
実はトリダシ系が一番好きだったりします^^
チャーシューもって惹かれます^^

する気がなくても替え玉しちゃうなんて
魅力的です~

今夜は飲んだ後なのでスープをいただきたい気分です(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2008-11-25 21:29
>こんちゃんさん、こんにちは。
クーポン誌によると、昼の部のみのようですね。
限定30食というのはちょっとハードルが高い気がしますね。
足利はちょいと遠いけど、僕もまた行ってみたいです。
美味しいお店の情報、ありがとうございました。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2008-11-25 21:34
>ちょめこさん、こんにちは。
クドくはないし、ウマかったですよ。(笑)
前橋にもウマいラーメン屋さんはあると思いますよ。
ただ、僕はあまり前橋には行かないもんで、
それ故ブログに紹介できるお店がないといった次第です…。
こちらのお店も「しまうまや」も、とてもいいお店だと思いますので、
是非一度足を運んでみて下さい。
Commented by torajiro-joshu at 2008-11-25 21:39
>エメちゃん、こんにちは。
「トリダシ系が一番好き」ですか!
こちらのトリダシは…、クリーミーなトリダシとでもいいましょうか?
なかなかいい感じのスープです。
そして、鶏チャーシューもウマいです。
エメちゃんも、ココファームでワインでも堪能した後に!?(笑)
こちらに寄ってみて下さい。

ところで、先日はありがとね。
by torajiro-joshu | 2008-11-23 17:29 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu