寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

ニコニコ亭、ふたたび

最近、気疲れすることばかりが続き、ニコニコすることなんて全くない…。
そんなんじゃいけないかなと思って、ニコニコ亭へ!
(↑かなり強引な繋ぎ方だ!笑)
前回に続き…、
a0094280_22123320.jpg

ラーメン・セット(半ソース・カツ丼とラーメンのセット)
前回は醤油ラーメンを注文したが、今回は味噌ラーメンにしてみた。

相変わらず、カツはデカい!
肉は厚くはないものの、丼から大きくはみ出す程デカい!
甘めのソースにくぐらせたカツは、なんだか妙に食欲をそそる。
いや〜、イイです!
自分にとっての懐かしの味というわけではないのだが、
なんだか懐かしく感じてしむような不思議な味。
ワシワシと食べてしまいました。

味噌ラーメンの具は、醤油ラーメンと同じようで、
チャーシュー、メンマ、ナルトです。
スープは、味噌というよりゴマ味噌ぽい感じ。
なかなかイケます。
個人的な好みからすると、醤油の方がいいですが、
この味噌も悪くはないですね。
なかなかの一杯でした。

前回は混んでいたので、注文品は出てくるまでに結構時間がかかりましたが、
この日はそんなに混んでなかったので、案外早く供されました。

このラーメン・セット、いただいた人はみんなニコニコになるような
コスト・パフォーマンス抜群のセットです。



ニコニコ亭(月曜・第1・3日曜定休)
渋川市渋川寄居町2176-3
☎0279-22-2070
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2008-11-12 06:37 x
でか!!
どちらがメインか分からないぐらいですね(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2008-11-12 21:37
>オヤジkazさん、こんにちは。
このカツ、薄いですが、本当にデカいですよ。
たしかに、どちらが主役かわからないですね。(笑)
でも、こちらのお店はこのソースカツがウリだから、
半ソースカツ丼が主役なのかもしれません。
林屋食堂もいいですが、こちらもお勧めです。
Commented by kawasemi104 at 2008-11-12 22:16
おーっ、カツがサクサクしてそう・・・。
実はおいら薄いサクサクしたカツが好き(貧乏くさいでしょ)
あの食感がたまらないんだよねぇ。
渋川方面に行ったらソースカツ丼たべて田舎まんじゅうだね。
今度いってみんべぇ。
Commented by torajiro-joshu at 2008-11-12 22:32
>かわせみさん、こんにちは。
「薄いサクサクしたカツが好き」なら、
かわせみさんにはこちらのカツはお薦めですね。
食感だけでなく、味もいいと思いますよ。
非常に分かり難い場所にあるお店ですが、是非一度行ってみて下さい。
by torajiro-joshu | 2008-11-11 22:38 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu