寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

赤城 田舎饅頭

a0094280_2143202.jpg

赤城 田舎饅頭

重曹を使った、いわゆる炭酸饅頭です。
炭酸饅頭にありがちな苦味は少なく、食べ易いですね。
あんこは粒あんで、僕にはちょっと甘く感じましたが、味自体はいいです。
また、こしあんよりも粒あんの方が好みなので、僕には嬉しいです。

こちらのお店、敷島駅前にあり、通る度に気になっていました。
けれど、一度も買うこともなく、通り過ぎるだけでした。
そんななか、親戚がお土産に買ってきてくれました。

ウマかったです。
ごちそうさまでした。



荒井商店
渋川市赤城町敷島451-5
☎ 0279-56-2801
[営] 8:00〜19:00
[休] 火曜日
[PR]
Commented by kawasemi104 at 2008-11-08 23:52
あ~、おいら田舎饅頭に皮に弱いんです。酒饅頭もいいけど、やっぱ重曹を使った炭酸饅頭だよね。近くに行ったら寄ってみます。
Commented by torajiro-joshu at 2008-11-09 22:09
>かわせみさん、こんにちは。
敷島駅前にお店はあります。
と言いつつ、自分は寄ったことありませんが…。
北の方の山に行った時にでも是非!
by torajiro-joshu | 2008-11-07 22:01 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu