寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

新幸堂でランチ

少し前のことですが、初めてこちらでランチをいただいてきました。
ちょうど昼時にうかがったら、店内満席です!
しかも、店内の9割は女性です。
気弱な僕は、当然大人しくしていました。

御一緒した方が予約をして下さっていたので、
すんなり入ることができましたけど、そうじゃなきゃ食べそびれたことでしょう。




パスタやオムライス、グラタン等、色々とありましたが、
お得な日替わりランチを注文しました。
a0094280_21553688.jpg

先ずはサラダ。
さわやかなドレッシングがいいですね。
好きな味です。
a0094280_2155581.jpg

この日はボンゴレ。
あさりがいっぱい入って、あさりのスープがいい感じでした。
パスタに絡めるだけでなく、思わず飲んじゃいました。
a0094280_21563229.jpg

ランチに付いたチーズケーキ。(少し食べてしまいました…)
う〜む…。
チーズケーキのお店ですもんね、ウマいに決まってます。

日替わりランチには、以上のものにコーヒーが付きました。
しかし、コーヒーの写真は撮り忘れましたので、ありません…。

これだけでも充分満足できるセットメニューでしたが、
今回は特別にケーキも単品でたのみます。
a0094280_21565977.jpg

巨峰のレアチーズ(だと思う。名前は正確ではありません…)。
いい葡萄を使ってますね。
爽やかな甘さがいいです。
葡萄だけでもウマいですが、それをレアチーズと一緒に口に入れると…、
お〜、こりゃいいです!
葡萄の甘みとレアチーズの軽い酸味が絶妙!
さすがです!
a0094280_21571834.jpg

和栗のモンブラン(これも名前は正確ではありません…)。
これはテイクアウトしたことがあるのですが、家人が食べた為、
僕は初めていただきました。

このモンブラン、特筆すべきは表面の栗のペースト!?部分です。
これは濃厚でウマいです!
しっかりとした食感のペースト!?部分は、洋菓子というよりは和菓子に近い食感で、
味は栗の茶巾しぼりに近い感じです。
この濃厚さはなかなか見られません。
モンブランは結構好きで、色々なお店のものをいただきましたが、
食感も味も異なるものの、僕の中では栗の木テラスの新栗モンブランと双璧をなす、
大好きなモンブランとなりそうです。
是非また食べてみたいです。

こちらのお店、人気があるのがよくわかりました。
お得な日替わりランチに、チーズケーキはもちろんのこと
他のチーズケーキもウマいとくれば、人気が出るのは当然ですね。

僕もまたうかがって、ランチに更にケーキをプラスして、
ちょっと贅沢な気分を味わってきたいです。

最後になりましたが、予約をして下さった方に感謝です。



新幸堂
伊勢崎市中央町19-11
☎0270-24-0887
[営] 11:30〜19:00
[休] 木曜
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2008-11-05 00:03 x
どれも本当に美味しそうですね〜♪
特に巨峰のレアチーズ!!これは是非食べてみたい感じです。
会社の帰りにでも行ってみるかな?
あ、でも、昼間で売り切れちゃうかな?
Commented by torajiro-joshu at 2008-11-05 20:54
>オヤジkazさん、こんにちは。
どれもウマかったですよ!
こちらのケーキ、僕はチーズケーキしかいただいたことなかったんですが、
他のものも本当にウマかったです。
是非、会社帰りに寄ってみて下さい。
オヤジkazさんが寄られた時に、目当てのケーキが売っているか否かは
保証できませんけど…。
Commented by kaochan at 2008-11-06 01:14 x
ランチもいただけるんですか?
ぜひ、一度行ってみたいです。
近くに住む同僚に食べたいと言ったら、
今度買ってきてくれるとの事ですので
楽しみです。
Commented by 予約した人 at 2008-11-06 17:50 x
その節は、大変お世話になりました。
短い時間でしたが、とてもためになる話をお聞きできて良かったです。
また、食欲が無いはずが、マスターと寅次郎さんの会話に圧倒されて食べ過ぎてしまいました。
ケーキ3個も。
また行きましょう。
マスターもママもお顔とお名前を覚えてくださったみたいですよ。

Commented by torajiro-joshu at 2008-11-06 21:09
>かおちゃんさん、こんにちは。
ケーキ販売の他、中で飲食もできますよ。
是非一度訪問されることをお勧めします。(笑)

あっ、そう言えば、お店の近くに同僚の方がお住まいなんですよね。
その方のお土産が楽しみですね。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2008-11-06 21:16
>予約した人さん、こんにちは。
こちらこそ、その節はどうもありがとうございました。
食に会話に、とても楽しい一時を過ごさせてもらいました。

是非是非また行きましょう!
他のケーキももっと食べてみたいです。(笑)

マスターもママも、僕の顔と名前を覚えてくださったのですか!?
そうなんですか!
存在感が薄い人間を覚えていて下さるとは、ありがたいもんです。
Commented by kaochan at 2009-01-25 01:28 x
今日は田能久ランチの後、念願の新幸堂へ行ってきました。
いろいろなチーズケーキがあるのですね。
お店で、カマンベールをいただき、ゴルゴンゾーラを買って帰りました。
ゴルゴンゾーラはめずらしいですね。
こんなチーズケーキは初めてでした。とてもおいしく、はまる味でした。
Commented by torajiro-joshu at 2009-01-25 17:13
>かおちゃんさん、こんにちは。
お〜、遂に行かれましたか!

チーズケーキ、かなりの種類あるでしょ。
それ以外のケーキもかなりあるし、
あんまりあるので、すごく迷っちゃいますよね。(笑)

ゴルゴンゾーラ、いいですよね!
本当に「はまる味」ですね。
ワインなんかにもあう感じですよね。

実は、昨日の午後、僕もこちらに行くつもりでした。
けれど、ちょっと出掛けられなくて…。
そんなわけで、今日行ってきました。
またもニアミス!?でしたね。(笑)
by torajiro-joshu | 2008-11-04 22:42 | 食べる | Comments(8)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu