寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

新幸堂、ふたたび

燵家製麺に行ったなら、
ここに寄ってこなきゃ!ということで(両店はすごく近い距離にあります!)、
チーズケーキのお店・新幸堂へ。

チーズケーキだけでなく他にもたくさんのケーキがあるので、
本当にすごく迷います。
さんざん迷った末に購入したのは…、



a0094280_22165086.jpg

(一番奥から)パルミジャーノのチーズケーキ、ゴルゴンゾーラのチーズケーキ、
……、モンブラン。
いつも通り、ケーキの名前はあまり覚えていません…。

ゴルゴンゾーラのチーズケーキ、前回に続いて、再びいただきましたが、
やっぱりウマいです!
ゴルゴンゾーラという、とてもクセのあるチーズを使っているのですが、
本当にウマいです。
中に入ったクルミが、いいアクセントになってる感じです。

ワインにも間違いなく合いそうなケーキといった感じですが、
日本酒にもすごく合いそうな気がします。
日本酒がとてもうまく感じられるこれからの季節、
搾り立ての日本酒、できれば酵母の生きてる微発砲の日本酒と
ともに是非いただいてみたいです。

家族の話では、他のケーキもとてもウマかったようです。



新幸堂
伊勢崎市中央町19-11
☎0270-24-0887
[営] 11:30〜19:00
[休] 木曜
[PR]
Commented by kaochan at 2008-10-08 00:03 x
チーズケーキ、ふたつともおいしそうです!
食べたいです!!
今日、田能久に連れて行った同僚がすぐ近くに
住んでいますので、今度買ってきてもらおうかな・・・。
Commented by オヤジkaz at 2008-10-08 06:29 x
あ〜プチダイエット中の身には
目の毒だぁ…(笑)
しかもワインにも合うケーキだなんて〜(笑)
Commented by photokarin at 2008-10-08 20:46
ゴルゴンゾーラのチーズケーキですか!
どんな味なんだろう?
想像が出来ないので一度実際に食べてみたいです〜
Commented by torajiro-joshu at 2008-10-08 21:16
>かおちゃんさん、こんにちは。
チーズケーキ、両方ともウマかったです。(笑)
ゴルゴンゾーラは特にお薦めです。
こちらでは、たしか20種類近くのチーズケーキがあるとうかがった気がします。
同僚の方に色々購入してきてもらうのもいいかもしれません。
その価値はあると思いますよ。
ところで、また「田能久」に行かれたんですね
いいな〜。
Commented by torajiro-joshu at 2008-10-08 21:19
>オヤジkazさん、こんにちは。
「プチダイエット中」ですか!?
じゃあ、ちょこっとだけ召し上がってみて下さい。
ちょこっとだけでもウマさは変わりませんから…。(笑)
あ〜、でも、ワインと一緒に楽しんだら、
そのままガンガン飲んじゃったりして…。
Commented by torajiro-joshu at 2008-10-08 21:30
>花梨さん、こんにちは。
そうなんです!
あの、クセのある、ゴルゴンゾーラなんです!
でも、これはそんなにクセを感じません。
もしかしたら、チーズ好きなのであまり感じないということも
あるかもしれませんが…。
味の方は…ゴルゴンゾーラ味です。(←って、そのまんまじゃん!笑)
う〜む…、残念ながら、うまく説明できません…。(涙)
なので、是非群馬にいらして下さい。(笑)
そうすれば、御案内しますから…。
Commented by sanzokuame at 2008-10-08 21:51
しばらく食べてないなぁ・・・
うんうん、ワインだけでなく、日本酒もいいかも。
とにかくアテになるケーキ。
そんなのほかにないよねぇ、本当に。
Commented by torajiro-joshu at 2008-10-08 22:52
>三束雨さん、こんにちは。
きっと日本酒にも合いますよね。
搾り立てのものにすごく合いそうな気がするのですが…。
焼酎にも合うかなぁ!?(笑)

本当に、こんな、「アテになるケーキ」なんかないですよね。
素晴らしいですよね。
今度は、本当にワインか日本酒と一緒にいただきたいです。(笑)

トラバ、ありがとうございました。
by torajiro-joshu | 2008-10-07 22:40 | 食べる | Comments(8)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu