寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

燵家製麺

こんちゃんさんがよく行かれるという燵家製麺
すごく気になっていたので、先日うかがいました。
生憎、こんちゃんさんにはお会いできませんでしたが、
ウマいラーメンとは出会えました。(笑)
a0094280_21452385.jpg

塩ラーメン

何かが際立って目立つ、例えば鶏なら鶏だとか、
鰹なら鰹だとか、そんな印象のスープではなかったですが、
かなりウマいスープでした。
スターのいない全員野球のチームみたい、と言ったら、
わかりやすいでしょうか?(って、余計わかりづらいか…。)
チャーシュー、この日はしっかり目(ホロッとするようなものではないということ)の
もののようでした。
味もしっかりしていて、これもウマいです。
メンマは細いのがいっぱい。個人的に、これは嬉しい量です。(笑)
細麺もなかなかよく、ウマい一杯でした。
今度は醤油を食べてみたくなりました。



燵家製麺(たつやせいめん)
伊勢崎市中央町19-8
☎ ? 
[営] 11:30〜14:30/17:30〜21:00
[休] 第2水曜日
[PR]
Commented by kawasemi104 at 2008-10-07 00:03
山から戻ったと思ったら、ラーメンネタですね^^;
流石は寅ちゃんだね。ここは行った事ありますよ。それも出来て直ぐに。その時は豚骨が流行りの時勢に「えらっい!」って思いました。
発展途上のラーメンだと思ったけど進化したかな?
頑張れ燵家製麺!
Commented by photokarin at 2008-10-07 00:05
いやいや、分かりますよー。
その表現の仕方!
目立つスターがいない方が結局最後は強いんですよね〜。
きっと飽きない美味しさなんでしょうね!
Commented by torajiro-joshu at 2008-10-07 21:11
>かわせみさん、こんにちは。
僕は初めてうかがったので、味の「進化」のほどはわかりませんが、
ウマいラーメンだったと思います。
伊勢崎の町中にはほとんど行く機会はないですけど、
また行ってみたいと思えるようなお店でした。
店主の感じも良かったし…。
Commented by torajiro-joshu at 2008-10-07 21:18
>花梨さん、こんにちは。
あやしげな表現、わかっていただけましたか!
どうもありがとうございます。(笑)

すごくサッパリしているという程でもなく、
かと言って、濃厚というわけでもありません。
まさに丁度いい味、全員野球です。(笑)
たしかに、こういうのが「飽きない美味しさ」なのかもしれませんね。
by torajiro-joshu | 2008-10-06 22:05 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu