人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

荻野吟子記念館

先日、赤岩渡船に乗った時に、
「向こう岸に荻野吟子記念館つうのがあるよ。行ってみな」と
船頭のおじさんに勧められたので、行ってみました。
荻野吟子記念館_a0094280_22451491.jpg

荻野吟子記念館




荻野吟子記念館_a0094280_22461566.jpg

「吟子女史生家の長屋門を模した」建物は落ち着いた佇まいでした。
荻野吟子記念館_a0094280_22472094.jpg

荻野吟子女史象

荻野吟子さん、記念館のそばを通る度に、どんな人かと思っていましたが、
日本で最初の女医さんだったそうです。
全然知りませんでした…。
記念館には、彼女の生涯を年表で説明したものや
様々な資料が展示してありました。
嬉しいことに入場無料でしたので、近隣に行かれた方は
立ち寄ってみるのもいいかもしれません。



荻野吟子記念館
by torajiro-joshu | 2008-10-02 23:03 | 寅さんぽ

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu