寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

クルージング!?ふたたび

前回の”島村の渡し”に続いて、
今度は群馬県千代田町と埼玉県熊谷市葛和田を結ぶ、
赤岩渡船に乗りにいってみました。
a0094280_21433124.jpg

看板には由来が…。
う〜む…。
歴史の古い渡船なんですね。



a0094280_2154238.jpg

川幅は、島村付近よりも明らかに広く、
水深もいかにも深そうな感じで、水は滔々と流れていました。
a0094280_2156126.jpg

何人もの人を乗せ、舟は水面を滑るかのように、
気持ち良さそうに進んでいました。

慌ただしく乗船したので、舟の全景のアップ写真はありませんが…、
乗船定員は25名という、結構大きな舟でした。
”島村の渡し”よりも認知度は高いようで、舟は何度も往復していたようです。
こちらの渡船は自転車も載せられるので、自転車を載せて対岸に渡り、
それに乗って利根大堰や刀水橋方面を周遊して出発地に戻ってくる、
そんな楽しみ方もあるかもしれません。
[PR]
Commented by photokarin at 2008-10-01 00:20
ちょっとしたクルージングですね♪

橋を架ける事無く、今なお渡し船が往来しているなんてカッコいいと思います。
できればずっと残して欲しいものですね〜。
Commented by torajiro-joshu at 2008-10-01 21:36
>花梨さん、こんにちは。
僅か4〜5分位のクルージングですが、なかなかに楽しめます。
しかも、こちらも乗船料は無料!
何でも値上がりのこの御時世に、タダとはなんとも嬉しいです。(笑)

こちらの渡しはどうだかわかりませんが、
地元の「島村の渡し」は”県道”なので、この先もずっと残りそうな気配です。
橋もいいけど、こんな渡し船もノンビリしていていいですよね。(笑)
by torajiro-joshu | 2008-09-30 22:16 | 寅さんぽ | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu