寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

秋の夜長に…

秋と言うより、昨日今日は、ここ群馬では初冬!?のような寒さ。
また、北アルプス穂高岳周辺からは初雪の便りが届いたりしてますが、
カレンダーを見れば、未だ9月。
これからが秋本番です。(山はもうすぐ冬ですけど…。)
そして、秋の夜長には…、



a0094280_22245456.jpg

やっぱり、読書でしょう!(笑)…ということで、買いだめた本が十数冊。

まぁ、別に秋じゃなくてもいつでも読書はしてますが、
この時期は過ごし易いので、読書には最適ですね。
秋の夜長に、存分に読書を楽しみたいです。
[PR]
Commented by photokarin at 2008-09-29 23:08
藤沢周平ですか〜!
司馬遼太郎と池波正太郎のトライアングルにはまったら抜け出せなくなりますよね(笑)
ゆっくり読書タイムを楽しんでくださいね♪
Commented by kaochan at 2008-09-29 23:45 x
読書をする時間がある時はおもいきり読みたいですね。
藤沢周平は読んだことないのですが、映画やラジオでは少々。
私は電車の中でしか読書しませんが、買いだめてた本も
あるので明日からまた続きを読もうかな・・・と思います。
Commented by torajiro-joshu at 2008-09-30 20:51
>花梨さん、こんにちは。
その通り!(児玉清 風に!…って古いな…。笑)

もうズブズブです。
完全にハマって、抜け出せなくなってます。(笑)

訳あって司馬遼太郎は卒業したので、藤沢周平作品を読破したら、
次は池波正太郎に走るかもしれません。(笑)

ありがとうございます。
ゆっくり読書を楽しみます。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2008-09-30 20:56
>かおちゃんさん、こんにちは。
そうですね。
のんびりしながら、ずーっと読んでいたいですね。(笑)

藤沢作品はどれも素晴らしいと思いますので、良かったら読んでみて下さい。
短編も面白いものが多いので、電車内で読むのには最適かと思います。

ところで、「ラジオ」!?
ラジオでの朗読!?
そんなのがあるんですか!
知らなかった…。

みなさん、買いだめの本があるのでしょうか!?
自分だけではないとわかり、ホッとしました。(笑)
by torajiro-joshu | 2008-09-29 22:42 | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu