寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

秋の花火!?

a0094280_2227243.jpg

秋の花火!?
いやいや、勿論、そんなことはないですね。
初秋の風物詩、
a0094280_22352029.jpg

彼岸花ですね。

伊勢崎市境三ツ木の彼岸花群生地では、
今が盛りとばかりに、一斉に咲き誇っていました。
[PR]
Commented by kaochan at 2008-09-25 00:55 x
綺麗ですね。
私もたくさん撮りましたが、上からというのは考えなかったです。
ホントに花火のようですね。
Commented by torajiro-joshu at 2008-09-25 21:48
>かおちゃん さん、こんにちは。
ありがとうございます。
どっちの写真もちょっとピントが甘かったのですが…。
(三脚の必要性を改めて感じました…。)

上から見ると、なんとなく花火のように見えますよね。
良かったら、今度上から撮ってみて下さい。
Commented by photokarin at 2008-09-26 23:10
本当に花火みたいです!

あ、お久しぶりです(笑)

真上から見ると新鮮に見えますね。
固定観念に縛られがちなのでなんとなく目が覚めた感じがしました。
Commented by torajiro-joshu at 2008-09-27 23:02
>花梨さん、こんにちは。
どうも、お久しぶりです。(笑)

写真自体はピントも甘いけど…、花火のように見えますよね。
そう思って下さる方が二人もいらっしゃって、ホッとしました。

花梨さんのようないつも綺麗な写真を撮る方に
ポジティブな言葉をいただけると、とても嬉しいです。
ありがとうございます。
Commented by oohay7901 at 2008-09-29 08:02
私も始めて行きまたよ。
私は埼玉北から行きました。きれいでしたね。
巾着田に続く 彼岸花の群生地だと思います。
今朝 アップしてみました。
来年も行きますよー。
Commented by torajiro-joshu at 2008-09-29 21:43
>oohay7901さん、こんにちは。
はじめまして。

なかなか綺麗でしたね。
僕が行ったのは夕刻で、鮮やかな赤を楽しむことはできなかったんですが、
それでも群生がそれを補ってくれた感じがしました。
「巾着田」には行ったことがないので、規模がよくわからないんですが、
かなりの群生地なんですかね。
是非、また、何もない町・(伊勢崎市)境にお越し下さい。(笑)
by torajiro-joshu | 2008-09-24 22:46 | 季節 | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu