人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

そのバス、行き先は…

県内某所を散策中に、渋いバスを見付けた。
そのバス、行き先は…_a0094280_2115589.jpg

そのバス、行き先は…_a0094280_2114401.jpg

かつて多くの人を乗せたであろうバスは、
通りの少ない田舎道で、今はひっそりと佇んだまま。
それでも、いつかまた走る夢をみているかのように、
細い道の先をみつめているようだった。

『走ることが、俺の生きがいなのさ!もっと走りてぇよ!』
『どこ迄行くんだい?』
『さぁな…。行けるとこ迄さ』

行き先は、未定。
行けるところ迄…。



そのバス、行き先は…_a0094280_2116258.jpg

そのバス、行き先は…_a0094280_2116208.jpg

バスの屋根に瓦が葺いてある!!!
こんなバス、初めて見た!!!
現役引退後には物置になっていたんだろうか?
残念ながら、彼からは魂の叫びはきこえてこなかった…。
けれど、それも一つの生き方か…。
by torajiro-joshu | 2008-09-22 21:55 | 寅さんぽ

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu