寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

そのバス、行き先は…

県内某所を散策中に、渋いバスを見付けた。
a0094280_2115589.jpg

a0094280_2114401.jpg

かつて多くの人を乗せたであろうバスは、
通りの少ない田舎道で、今はひっそりと佇んだまま。
それでも、いつかまた走る夢をみているかのように、
細い道の先をみつめているようだった。

『走ることが、俺の生きがいなのさ!もっと走りてぇよ!』
『どこ迄行くんだい?』
『さぁな…。行けるとこ迄さ』

行き先は、未定。
行けるところ迄…。



a0094280_2116258.jpg

a0094280_2116208.jpg

バスの屋根に瓦が葺いてある!!!
こんなバス、初めて見た!!!
現役引退後には物置になっていたんだろうか?
残念ながら、彼からは魂の叫びはきこえてこなかった…。
けれど、それも一つの生き方か…。
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2008-09-22 23:43 x
その昔、幼少の頃に母に読んでもらった
「機関車やえもん」を思い出しました…
Commented by torajiro-joshu at 2008-09-23 21:42
>オヤジkazさん、ふたたびこんにちは。
お〜、『機関車やえもん」』、俺もその名前だけは覚えていますよ!
けれど…、内容は全く覚えていません…。

ちなみに、私、”ドラえもん”が大好きでした。(笑)
あっ、”フランダースの犬”も…。
Commented by yumidesu1009 at 2008-09-24 22:46
旧くたっていいものがあるんだよね
使えるのに使えないものもある。
もっともっと物を大事にしたいですよね。

いつになく淋しいコメントでごめん(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2008-09-24 23:04
>ゆみ姐さん、こんにちは。
いえいえ、まっとうなコメント、ありがとうございます。
ものを大切にするということは大事ですよね。
ものは物であり、者でもあるのでしょう。
物を大切にするということは者を大切にするということに繋がるんでしょう。
by torajiro-joshu | 2008-09-22 21:55 | 寅さんぽ | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu