寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

ハングリードラゴンの長浜塩ラーメン

a0094280_20511222.jpg

長浜塩ラーメン

こちらで塩をいただくのは初めてです。
具はチャーシュー、メンマ、木耳、海苔、薬味の葱です。
スープはやはりガツンとくる豚骨です。
臭みはそれほど感じません。
濃厚ではあるけど臭くはないというのは、俺的には嬉しいです。
極細麺は、好みにもよるでしょうけど、やはり固めがいいですね。
具のチャーシューは相変わらずウマいです。

今回は、珍しく替え玉をしてみました。
二杯目はさすがにスープの塩気が薄くなりましたが、
テーブルにおいてあるタレを投入すると、また塩気が戻り、
おいしくいただけます。
また、紅生姜や胡麻、生ニンニク等を入れると味が変化し、
ワシワシといける感じです。

こちらのウリの!?長浜塩ラーメン、さすがにウマかったです。



ハングリードラゴン
伊勢崎市境下渕名3047
[PR]
Commented by milouxxx at 2008-09-20 20:42
塩味の豚骨ですか?
うーむ、よくわからないけど、色々美味しそうなラーメンがあるんですね。
いっさき花火大会の後に食べたつけ麺以来、ラーメン食べてないです。
あ~、食べたくなってきたぁ~^^
Commented by torajiro-joshu at 2008-09-20 21:22
>ちょめこさん、こんにちは。
醤油豚骨でも塩豚骨で大差はないような気がしたんですが、
どちらもウマかったですよ。

俺も今月に入ってからは…、2〜3杯しか食べてないですよ。(笑)
久々に超濃厚なラーメンが食べたい感じです。
by torajiro-joshu | 2008-09-19 21:06 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu