寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

散歩の先で見た風景

a0094280_2218314.jpg

夕方、利根川まで散歩にゆくと、
夕日を照らす水面で水上バイクが航跡を描いていた。
a0094280_2218493.jpg

空は暗くなり、風が強くなってきたので、
家路を急ぐ途中で振り返ると、入道雲がモクモクとわいていた。

普段は車で行くような距離も、
およそ10倍近い時間をかけて歩いていってみると、
色んなものが目に入り、また色々なことが考えられ、
なかなかに面白かった。
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2008-09-16 06:05 x
何気ない普段の道も歩いたり自転車で通ったりすると
本当に新しい発見があったりして楽しいですよね
これから秋になると道端の果物が実ってたりして
楽しみが増えますよ
それにしても写真が凄く綺麗ですね
Commented by 点著 at 2008-09-16 07:58 x
秋ですね~。
やはりこの季節になると、美しい景色が恋しくなるのですね!

Commented by torajiro-joshu at 2008-09-16 21:53
>オヤジkazさん、こんにちは。
そうですね。
ゆっくりのスピードだと色んなものが目に入って、なかなか楽しいですよね。
「道端の果物」…、そう言えば、柿や栗が生っているのを見かけました。
今更ながらですが…、そんな季節なんですよねぇ…。

写真をほめていただき、ありがとうございます。
一枚目はもうちょっとキラキラする水面が、
二枚目は雲のモクモク感が撮れていれば良かったんですけど…。
やっぱり、難しいですね…。
ちなみに、この写真、伊勢崎の坂東大橋の下流1km位の所ですよ。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2008-09-16 21:57
>点著さん、こんにちは。
そうですね。
秋ですね〜。(笑)

「美しい景色」もいいですが、美味しい食べ物、
美味しい酒も恋しくなります。(笑)
そして、傍らに美しい人がいれば…、尚いいですね!(爆)
Commented by エメラルド at 2008-09-16 22:24 x
私もこの前、土手の上を散歩していて
秋空というか日の暮れるはやさにちょっと切なくなりました^^;
とか言ってただ昼食べ過ぎて夕飯も美味しく食べるために抵抗してみただけですが・・・

利根川で水上バイクはちょっとムチャ!?
Commented by torajiro-joshu at 2008-09-16 22:48
>エメラルドさん、こんにちは。
本当、日が暮れるのが早くなったよね。
俺も「ちょっと切なくなりました」よ…。
まぁ、切ない思いはいつもしてるんだけどね…。(笑)

「利根川で水上バイク」…、結構大丈夫なんじゃないかな。
ああいう風に、やってる人が結構いるわけだし…。
一つ下流の上武大橋の所でもやってる人がいるよ。
深みを選んで水上バイクを走らせれば、何の問題もないんでしょう。
by torajiro-joshu | 2008-09-15 22:43 | 寅さんぽ | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu