寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

そば遊歩のそばがき、ふたたび。

今回は初めて母と一緒にうかがいました。
a0094280_214513100.jpg

そばがき

こちらのお店、そばがウマいのは言わずもがなですが、
そばがきもすごくウマいんです!
フワフワの食感、淡いそばの香り。
塩でいただいても、生醤油でいただいても、どちらでもすごくウマい!
とにかく絶品だと思います。
母もこれをいただいて、すごく驚いていました。
こちらにうかがったら、そばだけでなく、そばがきも注文することをお勧めします。



当然、そばも注文。
a0094280_21561027.jpg

田舎そば

喉越しよりも噛んで味わう無骨なそばという感じですが、
この手強さもかなり好きです。
いつもながらウマいです。

そして、母は…椎茸そばを注文。
ですが、写真はありません!
俺、椎茸が苦手なもんで…。
というのは半分冗談、半分本当です。(笑)
苦手なのは事実ですが、早く食べてもらおうと思い、
写真を撮らせてもらうことはしなかった為、写真がないのです。
母は、「美味しかった」と言ってました。



そば遊歩
[PR]
Commented by kaochan at 2008-09-14 08:05 x
深谷にこんないいお蕎麦屋さんがあたなんて・・・
たまった仕事が片付いたら行ってみます。
Commented by オヤジkaz at 2008-09-14 08:59 x
素敵な親孝行が出来てイイですねぇ
オヤジkazもそばがきはあまり食べた事がないですが
今度お蕎麦屋さんに行ったら頼んでみようかな?
でも提供しているお店ってチョッと少ないですよね。
Commented by torajiro-joshu at 2008-09-14 09:40
>かおちゃんさん、こんにちは。
あるんですよ!
ひっそりとした佇まいで、竹林の中に…。
とても素敵なお店なので、是非訪問なさって下さい。
お店は道路から少し入るので御注意を!
ですが、道路から見て竹林の裏という認識で行けば、
見落とす心配はないと思われます。
Commented by torajiro-joshu at 2008-09-14 09:49
>オヤジkazさん、こんにちは。
「親孝行」ってほどのもんではないんですが…。
でも、喜んでもらえたので、良かったです。(笑)

そばがきって、提供してるお店はたしかに少ないかもしれませんね。
見かけたら、是非、召し上がってみて下さい。
結構ウマいと思いますよ。
Commented by yumidesu1009 at 2008-09-14 21:40
親孝行のそばがき
いい記事です。
寅ちゃんはすっごいテレやでも、優しいんだよね。
私も両親を連れて行ってこようと思いました。
深谷はいいところですよね。
ほんとに~♪
Commented by torajiro-joshu at 2008-09-14 21:53
>ゆみ姐さん、こんにちは。
ありがとうございます。
ですが、本当に、「親孝行」ってほどのもんではありません。
ただ一緒に食事に行っただけですよ。

ゆみ姐さんも御両親や旦那さんと行ってみて下さい。
こちらのお店もかなりいいと思いますよ。
ただ、夜の営業時間が短いのが難点ですが…。
Commented by kaochan at 2008-09-23 22:22 x
今日、お昼に行ってきました。開店と同時に行ったのに先客あり。
私は3組目でしたが、次々お客さんが入ってきてあっという間にいっぱいでした。
そばがきは本当にお勧めですね。おいしかったです。
お蕎麦はもちろんですが、かき揚丼もおいしかったです。
竹林の中というのもいいですよね。

Commented by torajiro-joshu at 2008-09-24 21:46
>かおちゃん さん、こんにちは。
行ってこられましたか!
店主さんのブログを拝見すると、昨日は完売だったそうですから、
かなり混んだんでしょうね。
実は、昨日僕も行こうとしたんですが、
混みそうな気がしたので行きませんでした。
行っていたら、お遇いできたかもしれませんね。

そばがきも蕎麦もおいしいと感じていただけたなら、良かったです。(笑)
僕は天ぷら系のものはいただいたことがないんですが、
今度いただいてみたいと思います。

竹林の中ってのはいいですよね。
風情があって…。
座敷からだと、鶏が遊んでいるのなんかも見えて、
とってもいい感じですよね。
by torajiro-joshu | 2008-09-13 22:21 | 食べる | Comments(8)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu