寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

満帆のはしそば、ふたたび。

やはり、暑い時にはさっぱり系の麺がいいですね。
というわけで、
a0094280_2154579.jpg

はしそば(さっぱり系)

具は見ての通り、ゆでキャベツ、チャーシュー、メンマ、温泉卵、レモンと、
シンプルな感じです。
丼の底に沈んだ汁と麺、具をグルグルかき混ぜ、いただきます。
さっぱり目の汁、麺、具が渾然一体となり、ウマいです。
半分位いただいた後で、レモンを搾ると、更にさっぱりした感じになり、
暑い日にいただくにはとてもいい感じです。
つけ麺、ラーメンもいいですが、こういうのもたまにはいいですね。(笑)



満帆
伊勢崎市宮古町142-2
☎0270-24-3511
[営] 11:00〜23:00
[休] 年中無休
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2008-09-12 22:29 x
おお!こいつも魅力的〜!!
でも、最近涼しいしなぁ〜
これは期間限定なんでしょうかね?

Commented by torajiro-joshu at 2008-09-12 22:41
>オヤジkazさん、こんにちは。
これはレギュラー・メニューのようですよ。
ですから、いつでもいただけると思います。

昼間なら、まだまだ暑い日があるでしょう。
そんな時に召し上がってみて下さい。

Commented by こや。 at 2008-09-13 03:03 x
ふと、考えてみると、はしそば、かなり食べてないかもしれません。
久々に満帆さんの美味しい麺を堪能してこようかな。
Commented by こんちゃん at 2008-09-13 19:23 x
はしそば美味しそうですー。
㌧とご無沙汰しちゃってますが、
はしそばファンです。
Commented by torajiro-joshu at 2008-09-13 21:15
>こや。 さん、こんにちは。
はしそば、食べていませんか。
実は、僕も久々でした…。
どうしても、つけ麺を食べちゃうもんで…。
是非、近いうちに堪能してきて下さい。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2008-09-13 21:20
>こんちゃんさん、こんにちは。
こんちゃんさんも暫くいただいてませんか。
はしそばは、僕も結構好きなんですけど、
どうしてもつけ麺や”限定”を食べちゃう為、久々でした。
こんちゃんさんも近いうちに堪能してきて下さい。(笑)
by torajiro-joshu | 2008-09-12 22:21 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu