寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

味来のジェラート

a0094280_2137295.jpg

味来(とうもろこし)のジェラート

ピントがなかなか合わず、また解像度もイマイチの為に
よくわからないかもしれませんが、小さな黄色いツブツブが
見えるでしょうか?
それは味来のツブツブです。

味の方は…、なかなか面白いです。
コーンスープをアイスにしたと言いましょうか…?
それともカールをアイスに交ぜたでも言いましょうか…?
とにかく、不思議で面白い味だと思います。
とうもろこしの風味を生かして、牛乳とミックスさせると…、
まぁ、こんな味になるんだろうなぁ…と妙に納得してしまうような味です。(笑)

とうもろこし好きな人なら、是非一度味わってみてはいかがでしょう。
あ〜、とうもろこしのジェラートだ!と妙に納得できると思います。(笑)

ちなみに、このジェラート、”道の駅 おかべ”でいただきました。
カップの味来アイスも販売してます。
但し、どちらも期間限定品のようです。
[PR]
Commented by kaochan at 2008-09-12 01:48 x
未来はおいしいですよね。
そのジェラートなんて、またおいしそう・・・
昼休みにでも食べに行きたいです。

今日は田能久へ行ってきました。
おいしいディナーをいただき、今夜は幸せです。
Commented by torajiro-joshu at 2008-09-12 21:37
>かおちゃんさん、こんにちは。
はい、甘くてウマいですよね。(笑)
ジェラートはなんだか面白い味でした。
会社から道の駅が近いのですか!?
ならば、食後のデザートにいいかもしれませんね。

ところで、田能久さんでディナーですか!
いいな〜!
俺もいつか行きたいです。
Commented by 赤のテリキ at 2008-09-13 06:36 x
おや!寅次郎さんはこんな所にも出没するのですね(驚)

此方の道の駅の野菜直売所は我が家御用達でして(笑)以前私も味来のソフトクリームだったかな?頂いてナカナカ美味しかったと記憶しております。

Commented by torajiro-joshu at 2008-09-13 21:31
>赤のテリキさん、こんにちは。
はい、「こんな所にも出没」しちゃいます。(笑)
オシャレな所でなければ、大抵の所に出没します。

赤のテリキさんのお宅では、こちらの野菜直売所の野菜を購入されるんですね。
ウチの母もたまにはこちらで購入するみたいです。
もしかしたら、遭遇してるかもしれませんね。(笑)

どうでもいいことですが、味来のジェラートに焦がし醤油をかけたら、
焼とうもろこし味になるんじゃないかと真剣に考えてます。(笑)
by torajiro-joshu | 2008-09-11 21:57 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu