寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

チタンティーポット500

a0094280_2219501.jpg

チタンティーポット500

涼しくなりつつある、これからの季節、
山頂で(山頂じゃなくてもいいけど…。笑)飲むコーヒーや紅茶は
最高にウマい!

今迄はゴツいコッヘルを使っていたけど、
どうせいつも単独行なんだし、軽量化、荷物のコンパクト化の為に
小さい物の方がいいや!ということで、先日購入。

チタンというだけのことがあり、スンゲー軽い!
古いのを使っている人間(俺のことです。笑)からすると、
本当に驚きの軽さです!
500の名前の通り、容量は500ml程度ですが、
日帰りの単独行なら充分の容量でしょう。
また、お湯を注ぐだけでいいフリーズドライ食品を使った食事のみの
縦走ならば、これでも充分かもしれないですね。

このティーポットが活躍できるような山に行きたいなぁ…。



EVERNEW
[PR]
Commented by milouxxx at 2008-09-10 23:09
500ml!
想像よりもかなり量が入るのですね~
でも5人分のコーヒーだと、ちょっと足りないかな?^^
フタでヤケドしないでくださいね~
Commented by tanokyu at 2008-09-11 08:43 x
これは先日伺ったケトルとは別物ですか?
注ぎ口が付いているので、使いやすそうですね。
先日ご来店のお二人からコメントが寄せられました。
時間があったら拙ブログご覧ください。
「むかしむかし」さんです。
Commented by torajiro-joshu at 2008-09-11 21:08
>ちょめこさん、ふたたびこんにちは。
う〜む…。
入るような入らないような…。
まぁ、でも、俺の場合、単独行が基本ですから、
こんなもんでいいのかもしれません。
車選びの時に、「この車なら大勢で出掛けられるから…」なんて言ったって、
そんなケース(定員いっぱいの乗車)なんて滅多にないですからね。
それと同じで、デカいコッヘルを使うことなんて(俺の場合)稀です。
Commented by torajiro-joshu at 2008-09-11 21:15
>田能久さん、こんにちは。
いや、同一の物です!
箱にはしっかり”KETTLE”と書いてあったんですが、
HPには「チタンティーポット500」と書いてあるのみなので、
こちらの名前でブログをアップしました。
注ぎ口はかなり便利ですよ。
但し、注ぐ時に、蓋の落下には気をつけなきゃならないですが…。

田能久さんにうかがった女性とは「むかしむかし」さんですか!
名前だけは存じ上げております。
僕の山友達のお友達のようなので…。
いや〜、世間って狭いですね。(笑)
Commented by むかしむかし at 2008-09-13 23:00 x
寅次郎さん初めまして!
こちらのブログを拝見して「田能久」味わっております。

ひゃあひゃあさんから「黒い焼きそば」のことを聞き、
ブログをだだーっと前に遡り拝見しましたが見つけられず・・・無念。
でもその中で「ななくさの庭」など好きなお店がいくつか見つけ、
味の指向があっていて頼もしくなりました。
今後とも群馬で食生活の指南書として楽しませていただきます。
私もたま~に山を歩いていますので山の話も楽しみです。
どうぞよろしく。
Commented by torajiro-joshu at 2008-09-14 09:33
>むかしむかしさん、こんにちは。
はじめまして。
ようこそお越し下さいました。
お名前だけはずっと以前から存じ上げていましたので、
はじめてじゃない感じですが…。(笑)

「田能久」、いいお店ですよね。
近ければ、僕もしょっちゅう行きたいくらいです。

「黒い焼きそば」…、岩崎屋ですね!
以下にブログ記事のURLを載せておきますので、あとでご覧になって下さい。
http://toragayuku.exblog.jp/5499594
http://toragayuku.exblog.jp/5025134
ひゃあひゃあさんもmsterさんも「黒い焼きそば」に興味津々のようです。(笑)

ほとんどラーメン、つけ麺ばかりの”食べる”カテゴリですが…、
気になったお店、気にいったお店をみつけていただけるなら幸いです。

むかしむかしさんは「たま~に山を歩いています」というより、
もっと頻繁に歩かれているようではないですか。(笑)
僕も今月末か来月頭に再び本谷右俣に行きたかったんですけど…。
色々事情があり、ダメかもしれません…。(涙)
あ〜あ、行きたかったのに…。

いつか山でお会いできたらいいですね。
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。
by torajiro-joshu | 2008-09-10 22:47 | 山道具 | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu