人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

チタンティーポット500

チタンティーポット500_a0094280_2219501.jpg

チタンティーポット500

涼しくなりつつある、これからの季節、
山頂で(山頂じゃなくてもいいけど…。笑)飲むコーヒーや紅茶は
最高にウマい!

今迄はゴツいコッヘルを使っていたけど、
どうせいつも単独行なんだし、軽量化、荷物のコンパクト化の為に
小さい物の方がいいや!ということで、先日購入。

チタンというだけのことがあり、スンゲー軽い!
古いのを使っている人間(俺のことです。笑)からすると、
本当に驚きの軽さです!
500の名前の通り、容量は500ml程度ですが、
日帰りの単独行なら充分の容量でしょう。
また、お湯を注ぐだけでいいフリーズドライ食品を使った食事のみの
縦走ならば、これでも充分かもしれないですね。

このティーポットが活躍できるような山に行きたいなぁ…。



EVERNEW
by torajiro-joshu | 2008-09-10 22:47 | 山道具

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu