寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

おいもや のキャラメルクレープアイスケーキ

a0094280_21561987.jpg

キャラメルクレープアイスケーキ
このアイスケーキ、ベースが焼き芋風味で、
その中にキャラメルがアクセントとして入っているよう。
焼き芋の甘味とキャラメルのほろ苦感がマッチしてます。
あまり安いものではありませんが、ウマいアイスケーキでした。



おいもや
[PR]
Commented by 姐さん at 2008-09-09 22:16 x
秋といえば
芋、栗、かぼちゃ
これ飲食店の定番なのですが、そっか~
アイスクリームのソースにも使えちゃうんだね
勉強になりました。そして色々ありがとう。
Commented by torajiro-joshu at 2008-09-09 22:38
>ゆみ姐さん、こんにちは。
なるほどなるほど。
明確に意識はしてませんでしたが…、秋になると、
「芋、栗、かぼちゃ」は「飲食店の定番」なんですね!
たしかに、どこの飲食店でも見かけますよね。

う〜む…。
今年も小布施に行きたいな。

さつまいもはアイスにも使えるようですね。
風味がいい感じでしたよ。

こちらこそ、いつもありがとうございます。

Commented by photokarin at 2008-09-09 23:05
キャラメルという言葉に弱いです。はい(笑)
プラスおいも風味ですか。
この時期最強の組み合わせですね♪
Commented by torajiro-joshu at 2008-09-10 21:46
>花梨さん、ふたたびこんにちは。
「キャラメルという言葉に弱いです」か!(笑)
そう言えば…、考えたこともありませんでしたが、
俺も何気に弱いかもしれません。(笑)
ケーキ屋さんで、キャラメル味のケーキを買ったりすることが多いですから…。

キャラメルとさつま芋、いい組み合わせでした。
焦げという程ではありませんが、両方の焦げ風味がマッチしていたと思います。

どうでもいいことですが、私、”限定”という言葉にかなり弱いです。(爆)
Commented by milouxxx at 2008-09-10 23:07
美味しそうですね~♪
ネット通販で購入したのですか?
お値段見たら・・・結構するのですね^^;

私も、芋・栗・カボチャ、大好きです!
小布施、あー私も行きたくなりました^^
Commented by torajiro-joshu at 2008-09-11 21:02
>ちょめこさん、こんにちは。
ウマかったですよ。
ネットで購入です。
値段は…、ちょっと高いかなとも思いますが、
アイスケーキだから、こんなもんかも…。

この時期の小布施、激混みでしょうが、いいですよね。
by torajiro-joshu | 2008-09-09 22:13 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu