寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

甘夏はちみつ漬け

a0094280_21554684.jpg

甘夏はちみつ漬け
これ、ウマいです。



a0094280_21565877.jpg

写真の中の文章そのまんまですが…(笑)、
「ピールをはちみつを漬け込み、甘酸っぱくさわやかな味わい」です。
「甘酸っぱくさわやかな味わい」の後の、
ほんの少しの苦味もなかなかいい感じです。
この苦味のおかげか、口の中がベタつかず、
爽やかな感じになるところが気に入りました。

んなわけで、これも山歩きの行動食に決定です!(笑)



壮関
[PR]
Commented by sanzokuame at 2008-09-07 23:10
はい、こないだの尾瀬で私も。 ^^
ドライフルーツ、仕事中にも食べてます。(爆)
Commented by torajiro-joshu at 2008-09-08 21:26
>三束雨さん、こんにちは。
三束雨さんもこれ持っていったんですか!
これ、ウマいですよね。
夜、洋酒の友にもいいかも。
いや、別に昼でもいいですけど…。(笑)

「ドライフルーツ、仕事中にも食べて」んですか!?
今度、ウマいのを紹介して下さい。
(但し、ドライ・マンゴーはご勘弁を…。)
Commented by kawasemi104 at 2008-09-08 23:23
おいら、山にドライ・マンゴーを持って行ってるんだ・・・
ダメなの?
Commented by tanokyu at 2008-09-09 16:41 x
寅次郎さんこんにちは

今日のランチタイムに、寅次郎さんのブログの愛読者の女性お二人
が、お越しくださいました。

この間のこちらの記事をご覧になって、来店くださったようです。

すごく美しいお二人でしたので、寅次郎さんに会ったことはありますかと、お尋ねしたら「ブログを見ているだけでまだなのです」と、仰っていました。
Commented by torajiro-joshu at 2008-09-09 21:32
>かわせみさん、こんにちは。
俺はダメです!
ある時より、マンゴー・アレルギーになってしまったので…。
以前は、フレッシュ・マンゴーを好んで食べたんですが…。
夏の楽しみが一つ減りました…。


Commented by torajiro-joshu at 2008-09-09 21:42
>田能久さん、こんにちは。
え〜、そうなんですか!
「ブログを見て、あのお店に行ってきました」なんてコメントをいただくのも
嬉しいですが、そうやってお店の方に言っていただけるってのも
嬉しいもんですね。
お店の方からそういう風にお聞きしたのは初めてです。
いや〜、ビックリしました。
Commented by photokarin at 2008-09-09 23:04
オレンジピールやレモンピールって好きなんです♪
美味しいですよね。

いつもいつも美味しそうな写真とコメントを見ていると
本当に紹介されているお店へ行ってみたくなります。
多分、私が関東に住んでいたら記事がアップされる度にそのお店へ行ってしまいますよ♪
Commented by torajiro-joshu at 2008-09-10 21:35
>花梨さん、こんにちは。
ほろ苦さと甘さと爽やかさが一体になり、ウマいですよね。
オヤツにも酒の友にもいい感じですね。(笑)

ところで、誉めていただき、ありがとうございます。
ウマそうに撮るのは難しいですが、そういう風に誉めていただけると、
本当に嬉しいです。(笑)
どうもありがとうございます。
by torajiro-joshu | 2008-09-07 22:27 | 食べる | Comments(8)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu