寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

赤城の湯ふれあいの家

暫く温泉に入ってないので、久々に行ってみることにしました。
(と言っても、日帰り温泉ですが…。)



a0094280_21395014.jpg

赤城の湯ふれあいの家(後に見えるのは”ユートピア赤城”)
こちらの温泉、渋川市の敷島にあります。
”ユートピア赤城”には何度も行ったことあるのですが、
こちらは初めてです。
当然のことながら、源泉は同じようです。
ほんの少しぬめりを感じる、体に効きそうな感じの湯です。
内風呂は4畳半位の、大きなものではありませんが、
露天風呂はその5〜6倍はありそうな、大きなものです。
露天に限っては、ユートピアの方よりもいい感じです。
(タンクが目障りですが…。)
また、休憩所にカラオケがないのは、個人的には嬉しいです。

こちら、お客の平均年齢が65歳以上かと思われる程の、
かなり渋い!?、地元民御用達といった風情の日帰り温泉です。
なんとな〜く入り辛い雰囲気があるような気がしますが、
純粋に湯に浸かるだけなら、ユートピアの方よりこちらの方がいいと感じました。
露天風呂の大きさとカラオケがないというのは、
僕にとっては嬉しいポイントだからです。
但し、基本の入館時間は2時間なので、のんびりしたい人は
ユートピアの方がいいかもしれません。



赤城の湯ふれあいの家
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2008-08-30 06:03 x
露天風呂が大きいのはやはり魅力ですよね
良く行くリバートピア吉岡も露天が大きいので
お気に入りです。あ、それから休憩室にカラオケも無いし(笑)
こちらの温泉も良さそうですね。今度行ってみるかな
料金はいくらくらいなんでしょうかね?
Commented by torajiro-joshu at 2008-08-30 09:12
>オヤジkazさん、こんにちは。
やはり、露天風呂は大きい方がいいですよね。
欲を言えば、見晴らしもいい方が…。

リバートピアの露天は大きくていいですよね。
泉質もいい感じですしね。

あそこもカラオケがないんでしたっけ!
それはいいことです。(笑)

こちらの温泉、市外の人は2時間300円です。
ためしに行ってみて下さい。
かなり、ディープな感じですけど…。(笑)
by torajiro-joshu | 2008-08-29 22:20 | 温泉 | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu