寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

洋食屋 田能久

先日(と言っても、大分前ですが…)、
縁あって、こちらのお店にうかがいまいした。

ランチタイムには、プラス250円で、前菜、デザート、コーヒーがつくという、
なんとも嬉しいコースがあるので、迷わずそれにします。(笑)
4人でうかがったので、4種類の料理を注文します。
a0094280_9524392.jpg

前菜(もちろん、これは個別に出てきます!)
この日はキッシュとサラダでした。
キッシュ、とてもウマいです!
この味、好きですね。
ホールとは言いませんが、半分くらい食べたい気分になりました。
(それじゃあ、前菜じゃなくなっちゃうか…。笑)
サラダもドレッシングがいい味わいで、とてもいいです。



a0094280_9575156.jpg

ハンバーグステーキ
洋食と言えば、ハンバーグですよね!?
肉もソースもとてもウマいです!
そう言えば、ハンバーグは久々だったけど、やっぱハンバーグもいいですね。(笑)
a0094280_9581047.jpg

ビーフシチュー
肉がやらけ〜(やわらかい。笑)!
これもソースがいいですね。
ウマいや。
御飯もいいですが、ソースを味わう為に、パンと一緒というのもいいですね。
a0094280_9572482.jpg

かじきマグロのムニエル
これはイイ!
どの料理もお世辞抜きにウマいと思いましたが、僕はこれが一番好きです!
洋食屋さんにうかがうと、肉系のメニューを注文することが多いですが、
これからは魚もいいな!と思わせる一品でした。
全メニュー制覇!?前に、もう一度いただきたいですね。(笑)

どのメニューにも共通の付け合わせであるポテト・サラダ、これもイイんです!
しっとりというか、ふわふわというか、
このポテトサラダでワインが飲みたくなりました。
a0094280_9583096.jpg

桃のコンポート
桃大好きの僕はこれを注文しました。
生の桃も勿論ウマいですが、こうやって一手間かけたものを
いただくってのもいいですね。
大人のデザートって感じで、とても良かったです。
桃のエキスの出た汁まで全部いただきました。(笑)
a0094280_958468.jpg

抹茶アイス
思ったよりもアッサリ目。
これならいっぱい食べられそうです。
ですが、自分が注文したものではないので…。(笑)

(実は…、他にもスペアリブのやわらか煮を注文したんですが…、その写真は
撮ってませんでした…。また、セロリのシャーベット、コーヒー、ライスの写真も…。)

こちらの料理、全て当たりでした!
何をいただいても本当にウマかった!
幸運なことに、みんなでうかがったので、
全ての料理をシェアし、一度に色々な料理を味わえたのも良かったです。

こちらのマスターとは、ブログ上では何度かやりとりを
させていただいたことがありましたが、実際にお店にうかがって、
初めてマスターにお会いするということは少し緊張することでした。
けれど、ダンディで気さくなマスターは快く迎え入れて下さり、
また一緒に食事した仲間のお蔭もあり、楽しい一時を過ごせました。

こちらのお店、ちょいと奥まった所にありますが、
かなりお薦めできる洋食屋さんです。

私的には、八千代町というと、腹が立って仕方ない輩が住むので、
あまり足が向かないのですが…、それを割り引いても
是非とも通いたいお店です。



洋食屋 田能久
[PR]
Commented by tanokyu at 2008-08-24 11:59 x
寅次郎さん、その節は遠いところわざわざのお越し、本当にありがとうございました。
三束雨さんのお陰で、念願の皆様にお会いできて、大変嬉しくおもっております。
あのように、ご丁寧に紹介をして頂いたうえに、お褒めの言葉まで頂き、何とお礼を申し上げて良いやら困ってしまいます。
山好きという共通の趣味など、年齢を越えた繋がりがあり、楽しくお話させて頂きました。
これを機会にして、今後ともよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。
Commented by かわせみ at 2008-08-24 14:29 x
ついに完全にかぶったね(笑)しかも同時刻!
写真が綺麗ですね。羨ましい・・・
カメラは何をお使いですか?あっ、腕の差かぁ^^;
Commented by torajiro-joshu at 2008-08-24 21:26
>田能久さん、こんにちは。
いえいえ、こちらこそ、どうもありがとうございました。
僕もお会いできて本当に良かったです。
田能久さんの仰る通り、三束雨さんのお蔭ですね。
三束雨さんにも感謝です。

料理、本当にウマかったですよ。
本当に、また行きたいと思うような味でした。
また、雰囲気もすごく素敵ですよね。
木のぬくもりがとてもいい感じでした。

いつか田能久さん、三束雨さん、自分、他の希望者と、
みんなで山歩きできたら楽しいでしょうね。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
Commented by torajiro-joshu at 2008-08-24 21:33
>かわせみさん、こんにちは。
ついにかぶったようですね。
「しかも同時刻!」でしたか。(笑)

写真、おほめいただき、ありがとうございます。
「腕の差」なんて全くないですよ。
僕はたいした腕を持ってません。
ちなみに、カメラ(この写真)はフジのFinePix F30です。
お店で撮る場合、ほとんどそれで撮ります。
Commented by photokarin at 2008-08-24 22:51
ビーフシチューの写真に釘付けです。
美味しそう〜!
このコースがプラス250円で前菜と珈琲とデザートが付くランチなのですか??
キッシュも凝っていてとても250円プラスとは思えません(驚)
Commented by torajiro-joshu at 2008-08-24 23:24
>花梨さん、こんにちは。
ビーフシチューもすごくウマかったです!(笑)

こちらのお店には4人でうかがったので、
料理は全て4等分して、いただきました。
どの料理も全て、プラス250円でランチコースとなります。
これらのメニューだと、ビーフシチュー以外は千円程度でコースとなります。
この日の前菜はキッシュでしたが、パテなんかの日もあるようです。

正直言って、こんなに安くていいのかと思いました。
どのメニューも当然ごはんとみそ汁がつきます。
例えば、ハンバーグにごはんにみそ汁、前菜、デザート、コーヒー、
これで千円って…、やっぱり安過ぎですね!
Commented by こや。 at 2008-08-24 23:45 x
スミマセン、元八千代町民です(汗)
ををををを、田能久さんですか!!!
私、実は3年位前まで、近所に住んでいたんですが、行きたいと思いつつ、引っ越してしまったんですよ…。
Commented by torajiro-joshu at 2008-08-25 23:37
>こや。 さん、こんにちは。
こや。さんは、田能久さんの近くにお住まいだったんですか!
あっ、でも、その辺には悪い印象はありません!(笑)
俺が悪い印象を持っているのは、八千代町の野球場の辺、というか隣。
その大きさ故に、かなり目立つ、茶色のマンションです!
あそこの5階の角部屋に住む、38歳のバカ男、地獄に堕ちればいいのに。
その男、多くの人に金を払わない癖に、テメェーでは未だにあんなにいい
所に住み、ノウノウと暮らしているんです。
そいつのせいで倒産した会社、また資金繰りで苦しんでいる会社も現実にあるのに、テメェーじゃ旅行に行ったりして、いい気なもんです。
おまけに自己破産申請して、自分の身だけは守っている。
つまり、俺らは何の方策も持てない状況に陥らされてる…。
本当にとんでもねぇヤツです、そのバカ男!
だから、あの近辺に行くと、俺の怒りは一気にこみ上げるんです。
八千代町は全く悪くありません!
そのバカ一家が悪いんです!
以上のような理由で、あの辺はなるべく行かないようにしてました…。

でも、田能久さんにはまたうかがうつもりでいます。
とてもいいお店ですので、こや。 さんも是非!
Commented by kaochan at 2008-08-26 00:36 x
こんばんは。
昨日のブログを見て行ってみたいなあと思ったのですが、
早速行ってきました。
本当においしかったです。
家からは遠いですがまた行ってみたいです。
Commented by 姐さん at 2008-08-26 20:50 x
こんばんは
ナイスな4人組ですが、誰だ~っ?
大勢でチョイスするのって楽しいですよね。
ましてこのお値段。価値がある仕事をなされているので
尊敬できるお店です。

かおちゃんちからは多分2時間以上かかるのに遠いところ
凄い凄いありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。
Commented by torajiro-joshu at 2008-08-26 21:11
>kaochanさん、こんにちは。
早速行かれましたか!
「本当においしかった」なら良かったです。
こちら、もっと家の近くにあればいいのに…と思えるようなお店ですよね。
僕は本当に通いたいです。

ところで、kaochanさんの家からは「多分2時間以上かかる」んですか!
遠いところお疲れ様です。
でも、そんなのを乗り越えて、こちらで偶然お遇いしたらスゴいですよね。
Commented by torajiro-joshu at 2008-08-26 21:17
>ゆみ姐さん、こんにちは。
「ナイスな4人組」って、誰ですか?(爆)
大勢で食事ってのもいいですね。
僕なんかいつも独りでラーメンですから、こんな機会はすごく新鮮でした。
どうもありがとうございました。

それにしても、kaochanさん、スゴいですね。
そんな遠くからお越しとは…。
Commented by kaochan at 2008-08-26 23:08 x
会社からだと20キロ。30分位ですよ。
食事が終わってから、家までは1時間半くらいでしょうか。
私も多分通います。
いつかお会いするかもしれませんね。
Commented by tanokyu at 2008-08-27 16:06 x
寅次郎さんたちのお陰で、このところとても嬉しい出会いがあります。
コメントされているkaochanさんは、月曜日にお越しくださったお客様に違いないと思い、
寅次郎さんのブログをお借りしてお礼申し上げます。
大変遠くからご来店くださいまして、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

寅次郎さん、おじゃましました。
ゆみ姐さん、あたたかなフォローありがとうございました。
Commented by torajiro-joshu at 2008-08-27 21:59
>kaochanさん、ふたたびこんにちは。
順番が狂いましたが、ご勘弁下さい。

なるほど。
「会社からだと20キロ。30分位です」か。
じゃあ、家やゆみ姐さんの所からと、そんなに変わらないですね。
でも、「家までは1時間半くらい」というと、結構ありますね。
それでも、いいお店なので、通いたくなっちゃいますよね。

では、いつか田能久さんで!(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2008-08-27 22:08
>田能久さん、こんにちは。
「このところとても嬉しい出会いがあ」るのなら、良かったです。(笑)
それはきっと今迄の田能久さんの日々の努力の積み重ねが
こういった出会いといったかたちで花開いてきたのでしょう。
これからもお互いにいい出会いがあるといいですね。(笑)
by torajiro-joshu | 2008-08-24 10:45 | 食べる | Comments(16)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu