寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

さくら、6才。

a0094280_2154955.jpg


我が家の愛犬・さくらが今日で6才となった。
さくらの子供の健太や小夏と比べると、
その体つきも動きも明らかに彼等より見劣り、
年を取った感じがするが、
まだまだ6才、老け込む年ではない。
ずっとずっと、いつまでも元気でいて欲しい。
a0094280_216104.jpg

[PR]
Commented by オヤジkaz at 2008-08-24 09:43 x
もう言葉はいらないですね〜
ホント癒される!!

うちはネコがいますが
ネコであれ犬であれもう完全に家族の一員として
とけ込んでます。
お互い長生きしてほしいですよね
Commented by torajiro-joshu at 2008-08-24 11:08
>オヤジkazさん、こんにちは。
ありがとうございます。

そうですよね。
猫でも犬でも本当に「家族の一員」ですよね。
オヤジkazさんの家の猫ちゃんも、家の犬達も、
ずっとずっと長生きしてほしいですね。
Commented by はに。 at 2008-08-24 16:48 x
ひゃははは~とってもかわいい表情です~。
2枚目はなにやら真剣!な感じが伝わってきます。
6歳はほんとにまだまだ若いですね!
以前、迷い犬のマルチーズを12年ほど飼っていましたが、
保護したとき獣医さんで6歳くらい、と言われたので、
18歳くらいだったのか、長生きしてました。
これからもたくさんたくさん思い出できますね。
Commented by torajiro-joshu at 2008-08-24 21:54
>はに。 さん、ふたたびこんにちは。
ありがとうございます。

こうやって、いつもベロが出てるんですよ。
なんだかあやしいですね。(笑)
2枚目は、何をみているのか、少しはキリッとしてますかね。
6歳は「まだまだ若い」ですかね?
いつも寝てばかりいるので、年を取った感じがしてならないんですが…。
でも、人間の年齢に換算すれば40歳くらいでしょうから、
そんなには年は取ってないんでしょうね。

「迷い犬のマルチーズ」ちゃん、18年も生きたんですか!
それはすごい!!
家のパグにもそんな風に長生きしてほしいです。
Commented by photokarin at 2008-08-25 23:30
6歳、まだまだ若いですよー!
今が犬盛りって感じでしょうか?
ウチのパグは11歳です。
さくらちゃんと同様、元気でいて欲しいです。
Commented by torajiro-joshu at 2008-08-25 23:45
>花梨さん、こんにちは。
「まだまだ若いです」かねぇ。
健太や小夏と比べると、腿なんか貧相な感じなんで、
さくらも年とったなぁ〜、老化なのかな〜…、なんて感じちゃいましたが…。
プーアル君は11歳でしたっけ。
でも、花梨さんの写真を拝見したところでは、若く見えますよね。
プーアル君もさくらも、健太も小夏もずっとずっと元気でいて欲しいです。
by torajiro-joshu | 2008-08-23 21:08 | 愛犬(パグ) | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu