寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

麺屋 にし田

つけ麺コラボ企画でいただいた時のクーポン券を持って、先日うかがいました。
a0094280_2227161.jpg

味玉ラーメン

豚骨魚介のスープですが、こちらのものは動物系が強いです。
魚介系が好きな人にはちょっと残念でしょうが、卓上に煮干し粉があるので、
それを入れれば、自分の好きな程度の魚介風味にできます。
自分の好きな分だけ煮干し粉を入れられるのは、
魚介系の風味が好きな人には嬉しいですね。
モチっとした太麺、チャーシュー、メンマ、味卵もなかなかです。
ただ、残念なのはスープが少なめなこと。
もうちょっとスープが入っていた方が見栄えもいいと思うんだけど…。



麺屋 にし田
太田市大原町1202-3
☎0277-78-1887
[営] 11:00〜14:30 / 17:00〜22:00
[休]木曜日
[PR]
Commented by photokarin at 2008-08-21 23:22
自分の好みで出汁の味を変える事が出来るのですね。
すご〜い!画期的♪

Commented by yumidesu1009 at 2008-08-22 22:04
幅広き行動お疲れさまです。
おいしそうなところを色々知ってるんだよね~
また登録してしまいました。
深谷の御蕎麦屋さんも、ほんと目の前を通ってきたので
次回は必ず寄って来ますね♪
Commented by torajiro-joshu at 2008-08-22 22:18
>花梨さん、こんにちは。
よく考えると、このような方式は、魚介系の出汁が好きな人にも、
そうでない人にもいいのかもしれませんね。
ちなみに、僕は魚介系の出汁大好きなので、
小さじ2杯半も煮干し粉入れちゃいました!(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2008-08-22 22:24
>ゆみ姐さん、こんにちは。
ありがとうございます。
でも、そんなに「幅広」い行動ではないですよ。
行動範囲としては、せいぜい半径30km程度ではないでしょうか。
本当は北or南アルプスに行きたかったんですけどね…。
「深谷の御蕎麦屋さん」…、”遊歩”ですね!
是非、寄ってみて下さい。
雰囲気、味ともおすすめのお店です。
Commented by こんちゃん at 2008-08-23 07:27 x
にしださん、お店の前をよく通りますが、
いつもお客さんがおいでで、なかなか人気ですよね、たぶん?
多くのブロガーさんの意見では、スープ少な目・・ですが。
お味はみなさん褒めていますね。
こんちゃんも好みなラーメンです。

スプラウト、無くなりましたか・?

Commented by torajiro-joshu at 2008-08-23 09:22
>こんちゃんさん、こんにちは。
僕もたまにお店の前を通りますが、たしかにいつも客がいるような気がします。
やっぱり、スープは少なめですよね。
もうちょっと多いといいですよね。

スプラウト…、どうなんでしょ?
僕の時には無かったと思うんですけど…。
by torajiro-joshu | 2008-08-21 22:59 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu