寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

デイリーファーム

炎天下の足利を、水分補給もせずに歩き回り(途中、昼飯は食いましたが…)、
喉はカラカラ、シャツはグチョグチョになったので(それは関係ないですね…。)、
一休みしようと思い、通2丁目交差点にある、こちらのお店へ!
a0094280_22322674.jpg

デイリーファーム

氷の文字が魅惑的に見えました。
んなわけで、いただいたのは…、



a0094280_22331156.jpg

チョコバナナ生クリームクレープ!

えっ、なんでクレープなの?って…。
だって、ここのクレープはウマい!ってきいてたんだもん。(笑)

お店のおばさんが丁寧に焼いたクレープは、
話にきいていた通り、ウマい!
クレープの外周!?の部分はパリッとしていて、食感も楽しめる。
値段もリーズナブルで、とてもいいクレープでした。

足利散策の時には、また寄ろうと思います。(笑)



デイリーファーム
栃木県足利市通2丁目2645
☎0284-21-5806
[PR]
Commented by photokarin at 2008-08-18 23:45
クレープの王道ですね!
チョコバナナに生クリーム♪

そしてクレープ生地がなんて美しい・・・
美味しそうすぎます♪



Commented by smallscale at 2008-08-19 12:35
ここは昔から学生に人気のお店ですね~。
よくみる足利の町並みも寅次郎さんの写真を通してみるとなんだかとても素敵な町に思えるから不思議(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2008-08-19 20:27
>花梨さん、こんにちは。
クレープの代表格といえば、やはり、チョコバナナ生クリームでしょうか。(笑)
僕はこれにバニラアイスもプラスしようかと思ったんですが、
この日は凄く暑く、食べている間に融けて、
とんでもないことになりそうなので断念しました。

クレープ生地はかなりいい出来でした。
また、食べにいきそうです。(笑)

Commented by torajiro-joshu at 2008-08-19 20:48
>ヒラサワさん、こんにちは。
そうなんですか!
「昔から学生に人気のお店です」か!
まぁ、それもわかりますね。
この味、この値段なら、人気が出て当たり前ですよね。
僕もリピーターになりたいと思うくらいですから…。(笑)

グダグダな写真なのに、お誉めいただき、ありがとうございます。(笑)
地元!?だと、日常の風景になってしまって、
街並もあまり気にならなくなっちゃうんでしょうね。
一方、よそ者だと、全てが新鮮なのでバシバシ撮る。
その撮ったものが、地元の人にも新鮮に映るのかもしれませんね。
全ては足利の街の素晴らしさのお蔭かと…。
Commented by 姐さん at 2008-08-19 21:10 x
こんばんは~
足利シリーズいいですね
この超ドアップのクレープの写真もナイス。
いいカメラと腕と森高への気持ちの表れ?
寅ちゃんが、人妻を好きだったとはね~あはは。
江口が憎いでしょ?(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2008-08-19 21:59
>ゆみ姐さん、こんにちは。
足利シリーズ、ひっぱりましたが、もうこれでお終いです。
クレープも本当にウマかったですよ。

森高、歳取っても可愛いですね。(笑)
江口!?
ああ、譲ってあげたんですよ、俺の方が…!?(爆)

カメラは…、今回もコンパクトでした…。
一眼も持っていったんですが、バッテリー切れでした…。
山でそんなんじゃなくて良かったと思います。
重い思いをして持っていったのに全く動かないんじゃ
洒落にならんですからね。
by torajiro-joshu | 2008-08-18 23:01 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu