寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

Garden cafe 南の麦

足利散策の途中、腹が減っては散策もできぬ!ということで、(笑)
以前から気になっていた、”Garden cafe 南の麦”へ。

何を注文しようか迷った末に、
注文したのは、おすすめメニューのこちら…。



a0094280_21423892.jpg

南の麦風ポテトオムレツ(天然酵母ライ麦パン付)

フワフワの卵にポテト、玉葱、ひき肉が包まれています。
卵もウマいですが、とろっとした感じに仕上げられた、
この中身がとてもウマい!
少し甘めに感じるケチャップとの相性がとてもいいです。
また、オリーブ・オイルの垂らされた、天然酵母ライ麦パンもすごくウマい!
オムレツ自体、そうは食べないのですが、これはウマいです!
足利に行った時には、また食べたいと思うくらいです。

このオムレツとともにアイス・カフェ・オレも注文したんですが…。
写真、撮り忘れました…。
けれど、そのアイス・カフェ・オレもとてもウマかったです。
深入りの!?コーヒーとミルクが綺麗に二層になっていて、
見た目も楽しめる、おいしい一杯でした。

こちらのお店、坂の上にある、とても素敵なお店です。
盛夏の今は花があまり咲いていませんでしたが、
春ならば花がいっぱい咲いていて、かなり綺麗なようです。
春の花いっぱいの時期に、花に囲まれながら
外のテーブルでいただけば、二重三重に美味しく感じることでしょう。



Garden cafe 南の麦
足利市八幡町245-1
☎0284-71-4764
[営]11:30〜18:30
[休] 月・火
※4〜6月は火曜日も営業
※夏期・冬期休業あり
[PR]
Commented by smallscale at 2008-08-18 01:09
南の麦さん良いお店ですよねー。パンも美味しいし。
外のテーブルで青空の下食べると最高ですが、ここ最近はちと暑すぎですかな・・・。(^_^;)
Commented by torajiro-joshu at 2008-08-18 21:43
>ヒラサワさん、こんにちは。
本当にいいお店ですね。
雰囲気も料理もすごくいいですね。

僕も外でいただこうと思ったんですが、真夏の真っ昼間では…。
まぁ、お蔭で他に客は全くおらず、店内貸し切りだったので、
リラックスできましたけど…。(笑)
by torajiro-joshu | 2008-08-17 22:18 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu