寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

あれから…

今もきこえる、ジュリアの寝息、鳴き声。
今も思い出す、ジュリアの毛並み、におい。

あれから…、6年が経つ。
けれど、俺はお前を忘れたことはない。
そして、悲しみも癒えることはない。



去年の今日も書いたけれど、
6年前の今日、我が家の大事な”家族の一員”・ジュリアは、
高崎のA動物病院のAによる、テキトーな診療により命を奪われた。

あの時、Aなんかに任せずに、他の獣医さんに行っていたら…、
ジュリアはもっともっと長生きしたかもしれない。
もし、長生きできなくても…、ジュリアの最期を看取ってやれただろう。

冷たい檻の中で、独り寂しく死んでいったジュリアを思うと、
俺はやりきれなくなる。

あれから…、6年…。
あの時の悔恨の念も一生消えることはない。
[PR]
Commented by こや。 at 2008-08-13 02:12 x
私のウチのジゲというピレネーズ犬も、富岡のO動物病院の経験不足が招く麻酔の投与ミスで去勢手術の際に殺されました。
しかも、犬の体力が落ちていたという理由を押し付け非は認めません。
それ以来、我が家では去勢手術は一切、愛犬にはしません。

あの時、去勢手術などさせなければと、私も悔恨の念を私も持っています。
Commented by torajiro-joshu at 2008-08-13 22:01
>こや。さん、こんにちは。
こや。さんも悲しい思いをされたんですね…。
それにしても…、トンデモねぇ獣医が、こんな身近にいたことが驚きです!
自分のミスを全く認めず、「非は認め」ない姿勢は高崎のAと共通します。
どっちの獣医も、獣医という以前に人間として問題がありますね。
犠牲となる動物が、また出なければいいですが…。
悪が蔓延る現代ニッポン、どうにかならないもんでしょうか…。
Commented at 2008-08-13 22:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by torajiro-joshu at 2008-08-13 23:46
>鍵コメさん、こんにちは。
あたたい言葉、ありがとうございます。
ジュリアは本当に大事な家族の一員でした…。
Commented at 2008-08-14 00:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by torajiro-joshu at 2008-08-14 10:55
>鍵コメさん、こんにちは。
大変失礼しました。
本当に申し訳ありません。

いえいえ、その動物病院ではありません!
A芸動物病院です。
Commented by はに。 at 2008-08-15 15:35 x
はじめまして。こんにちは。
私は『月夜野閑話』のみずぞうさんのリアル友で、
寅次郎さんのトップのパグちゃんにひかれてやってきました。
私も今まで5頭のわんちゃんを見送ってきて、
その都度、医療ミス、自分の判断ミス、いろいろあって亡くなったあとは
いつも後悔することばかりです、
寅次郎さんのお辛い気持ち、わたしなりでしかないのですがわかる気がします。。
ジュリアちゃんのこと、さかのぼって読ませていただきました。

A獣医に怒りを覚えます。やや近い地域に住んでます。
かかりつけを変えたくなかったお気持ち、よーくわかります。
飼っている方みなさん、そういう意識、強いと思います。

どうかどうか、ご自分を責めないでください。。
六年後の寅次郎さんの、
ジュリアちゃんを想う気持ち、そのことだけでも、
ジュリアちゃんはきっと今も感謝していると思います。
わたしから見ても、
こんなに思われて、
ほんとに幸せなわんちゃんだな~と思いましたよ!

わんちゃんたちみんなのお写真、楽しみにしてるんで、
たくさんお願いしますね(* ^ー゚)ノ
Commented by torajiro-joshu at 2008-08-15 21:36
>はに。 さん、はじめまして。
こんにちは、ようこそお越し下さいました。

やさしいお言葉、ありがとうございます。
はに。 さんも随分と悲しい思いをされたんですね…。
そんなはに。 さんだからこそのやさしいお言葉、ありがたいです。

ところで、はに。 さんは「みずぞうさんのリアル友」さんなんですか!
僕はみずぞうさんには、”路地裏”で二度お会いしたことありますよ。
いや〜、世間は狭いもんですね〜。(笑)
もしかしたら、はに。 さんとも”路地裏”でお会いすることが
あるかもしれませんね。

家のパグの写真、これからも載せますので、
よろしかったらまたお立ち寄り下さい。
Commented by はに。 at 2008-08-17 17:06 x
初コメで長くなってしまい、恐縮しつつ、
お返事もらえたので、ほっとしました♪

今年は行けなかったのですが、
路地裏には昨年、お昼ごろまで邪魔しに行ってました、
寅次郎さんは午後いらしたんですね?
みずぞうさんの去年のブログ記事に、
『高校の同級生』としてイラストに描いてもらっているのがわたしです!
どこかでお会いしそうですね♪祇園にも行ってみようと思っています。

とくに鼻の短いわんちゃん、好きです。飼ったことないのですが、パグ、フレブル、シーズー、狆などなど。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by torajiro-joshu at 2008-08-17 20:57
>はに。 さん、こんにちは。
いえいえ、あたたかいコメント、本当にありがとうございました。

はに。 さんも去年”路地裏”に行かれてたんですか!
僕は…”SUBHI"でカレーを食ってから行ったから…、たしか午後だと…。
(↑どんな記憶の仕方をしてんだ!笑)
「みずぞうさんの去年のブログ記事」、さっき拝見しました。
なるほど!あの方がはに。 さんだったんですね!
”路地裏”にはまた来年も行くと思いますし、
本当にどこかでお会いするかもしれませんね。
祇園にも是非行かれてみて下さい。
みずぞうさんも絶賛されている通り、かなりいいお店だと思います。

僕も鼻の短い犬は大好きですよ。(って、当たり前か…。笑)

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
by torajiro-joshu | 2008-08-12 23:14 | 愛犬(パグ) | Comments(10)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu