寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

Nike+ SportBand

a0094280_21561319.jpg

Nike+ SportBand(3時の位置の黒い物は”別売りの”センサー・ホルダー)

ハイテクの万歩計と言ったらいいでしょうか。
これをパソコンと併用し、オンラインでNike+ のサイトに繋ぎ、
走行(歩行)距離や時間を管理します。
というか、勝手にやってくれます。(笑)



Nikeとアップルのロゴのついたものはセンサーで、
それをNikeの靴なら(ほとんどの場合?)インソールの下に埋め込み、
僕の場合はセンサー・ホルダーで靴紐にくくりつけ、
リストバンドと一緒に使います。
リスト・バンドには走行ペースや表示カロリーも出たりして、
走行中でも結構使えます。

これ、かなりの優れモノだと思います。
一人で走ったり歩いたりしてると、モチベーションが上がらず、
結構グダグダになって長続きしない場合が多いですが、
これを使用してからの積算距離や週間・月間走行距離がわかるので、
かなりモチベーションが上がります。
また、僕の場合、すずきさんの企画に参加させていただいているので、
更にモチベーションが上がります。(笑)

自分の走行、歩行距離・時間をデータとして残したい方にはお薦めです。
但し、パソコン環境(OS)に制限があるので御注意を!
詳しくはNike+ のHPを!
SupportのFaqに詳しいことが載ってます。
[PR]
Commented by photokarin at 2008-08-12 00:12
Nikeのマークの下のりんごマークが気になります。

ニュースで見た事はありましたが、やはり優れものですねー!
確かにモチベーションの面で効果が現れそうです。

と言うか、つけているだけでオシャレ♪
Commented by dr_suzuki at 2008-08-12 10:53
企画参戦ありがとうございます!
中毛チーム独走ですが、優勝賞品はあまり期待しないでね。
Commented by torajiro-joshu at 2008-08-12 22:20
>花梨さん、こんにちは。
花梨さん、”りんご”党ですもんね。(笑)

これ、ちょっと制約もありますが、なかなか使えますよ。
モチベーションも上がるので、使い始め一ヶ月で100km位歩きそうです。
三日坊主にはならず、少なくとも一ヶ月坊主!?くらいにはなれそうです。(笑)

「つけているだけでオシャレ」ですか!?
じゃあ、意味もなくつけてようかな。(←アホか!笑)
Commented by torajiro-joshu at 2008-08-12 22:28
>すずきさん、こんにちは。
いえいえ、参加させていただき、こちらこそありがとうございます。
私はそれほど頑張っていませんが、みなさんが頑張ってらっしゃるので、
中毛は独走になっているようですね。
優勝商品はおおいに期待しています!?(笑)
という前に優勝しなきゃダメですね。
僕も力になれるよう頑張ります。
by torajiro-joshu | 2008-08-11 22:41 | 愛用品 | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu