寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

順風のもりそば

a0094280_22183166.jpg

もりそば(+味卵)

もりそばはプレ・オープン時にいただいて以来ですから、
かなり久々です。



サラッとした感じのつけ汁ながら、豚骨魚介の風味はしっかり出てます。
イイ感じのつけ汁です。
ツルモチの麺も相変わらずウマいですね。
また、具のチャーシュー、極太メンマもとてもイイですね〜。
私、こちらの極太メンマのファンなので、追加トッピングしたいくらいです。
(この時は品切れでした…。涙)
味卵は好みの固さで、味もとてもイイです。
久々にいただきましたが、やはり満足できる一杯でした。

こちらのお店、「行ってみた〜い!」という声を結構聞きます。
味としては、すごく濃厚というレベルではないので、
こういったつけ麺やラーメンを食べつけない人に
かなりお薦めできるでしょう。
また、一見カフェか美容院かと勘違いしてしまうような
お洒落な感じのする店舗ですから、女性だけでも入り易いでしょう。



順風
[PR]
Commented by tanokyu at 2008-08-10 18:50 x
寅次郎さん、こんにちは
先日のご来店、ご遠方よりありがとうございました。
ようやくお会いできて、とても嬉しく思っております。
山好きの共通点もあり、今後とも親しくしていただけたらと、思っております。
山の情報も、どんどん掲載してください。
Commented by milouxxx at 2008-08-10 19:44
あれっ?昨日、順風さんのお話をしていたよーな!^^
いいなーいいなー、こうも毎日暑いと”つけ麺”食べたいです!
通勤路に新しくできたラーメン屋さんが気になってます。
夏休み中に、行ってこようかな~^^
Commented by torajiro-joshu at 2008-08-10 20:49
>田能久さん、こんにちは。
こちらこそ、お会いできて、とても良かったです。
また、おいしい料理をありがとうございました。
本当においしいし、安いので、近くなら通いたいくらいです。
高崎方面に行った時には、また寄らせていただきますね。

ところで、本日もどうもありがとうございました。
まさか、あんな所でお遇いできるとは…。
お蔭で、今日もとても楽しかったです。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
山の記事もなるべく載せるようにします。
Commented by torajiro-joshu at 2008-08-10 20:59
>ちょめこさん、こんにちは。
ハハハ、話してましたね。
ですが…、フフフ、これは秘蔵ネタです。
(↑ウソ! 前に行ったのを今頃アップしているだけです…。
グダグダ更新なもんで…。)
暑い時には、つけ麺、いいですよね〜。
と言いつつ、僕はしょっちゅう食べてますが…。

ちなみに、こちらは今週の月曜は昼間営業されている筈です。
そして、火曜が休みです。
こちらも是非!
Commented by photokarin at 2008-08-10 23:04
つけ麺も多いのですね〜。
実はまだ「つけ麺」と言うものを食べた事がありません。
そうめんやうどん・そばくらいでしょうか・・・。
試してみたいです♪
Commented by torajiro-joshu at 2008-08-11 21:22
>花梨さん、こんにちは。
つけ麺やラーメンに限らず、群馬は麺類(パスタ含む)のお店が多いんですよ!

そして、僕のブログでは…、つけ麺ネタが多いですよね…!?
ラーメン屋さんに行っても、7:3くらいの割合でつけ麺を頼んでいる気が…。

そちらでは「つけ麺」を提供されているお店が少ないのかな?
そちらは、なんといっても豚骨の本場ですもんね。

つけ麺は…、蕎麦で言えば、
鴨汁蕎麦なんかを想像していただければ、と思います。
あれがつけ麺のヒントになったのではないかと、僕はニラんでます。(笑)
ちなみに、麺の太さは太麺、汁は濃厚なのが多いですね。

関東圏はつけ麺を提供しているお店が多いと思うので、
こちらに旅行された際には是非召し上がってみて下さい。
もし群馬にお越しだったら、御案内しますよ。(笑)
by torajiro-joshu | 2008-08-09 23:23 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu