寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

そば遊歩の揚げ茄子そば

a0094280_21594523.jpg

揚げ茄子蕎麦

つゆは温かいのも冷たいのも選べるらしいが、温かいのを選択。
また、蕎麦は今回は甘味粗挽蕎麦を選択してみた。



蕎麦のみをいただき、その風味と甘味を楽しんだ後、つゆのみでいただく。
ウマい!!
甘味粗挽蕎麦のウマさはわかっていたが…。
油と蕎麦つゆの相性抜群!
次は茄子を…。
に、に、日本酒下さい!
思わず、そう口走りそうになった。
この揚げ茄子は最高にウマい!!
これを肴に旨い純米酒をやりたくなった。(笑)
炒った蕎麦の実!?のアクセントも嬉しい。
う〜む…。
この絶品揚げ茄子を蕎麦とともにいただく。
いや〜、素晴らしい!!
蕎麦の甘味と揚げ茄子の甘味、ダシ、油の甘味が渾然一体となり、
えも言われぬ味わい。
本当にウマく、食べ終えるのさえ惜しいと感じた。(笑)
蕎麦を食べ終えた後の蕎麦湯割りも最高でしたね。

これ、俺的には本当に最高!!
俺の中での、種モノ蕎麦No.1に輝いた。
今度は冷たいのも、更に、ぶっかけもいただいてみたい。



そば遊歩
[PR]
Commented by sanzokuame at 2008-08-08 22:40
もう、まだ一度も行ってないのにぃ~!
どれを食べればいいか悩むじゃん!^^
Commented by torajiro-joshu at 2008-08-08 22:56
>三束雨さん、こんにちは。
好みの問題もあるかと思いますが、
種モノ蕎麦が好きならば、この揚げ茄子蕎麦は超オススメです!
シンプルに「もり」+”おかわり”で2種類の蕎麦を味わうのもいいですが…。
あと、こちらの”蕎麦がき”もいただいた方がいいですね。
アレッ…、これじゃあ、更に「悩む」って…!?
すみません…。
通って下さい。
Commented by 秀丸 at 2008-08-09 10:25 x
夏野菜の王道・・茄子ですね
そろそろお邪魔しようかと思っていたところです
またの先を越されてしまった感じですね^^;
私も「甘味粗挽蕎麦」大好きです
Commented by torajiro-joshu at 2008-08-09 21:14
>秀丸さん、こんにちは。
この揚げ茄子、本当にウマいと思います。
是非とも召し上がってみて下さい。

「甘味粗挽蕎麦」、すごくウマいですよね。
今迄「田舎」が一番好きでしたが、こちらと順位が入れ替わるかも…。(笑)
Commented by こや。 at 2008-08-10 00:56 x
揚げナスですか。
うーん、食べたい。

三束雨さんと同様、次回、何を注文したらよいか、迷ってしまいまふ…
Commented by torajiro-joshu at 2008-08-10 20:39
>こや。さん、こんにちは。
この揚げ茄子、本当にウマいと思います。
お薦めの一品です。
是非召し上がってみて下さい。

「次回、何を注文したらよいか、迷ってしまいまふ」か…。(笑)
一度行かれている、こや。さんなら、
やはり、ここは揚げ茄子蕎麦と蕎麦がきでしょう。
あっ、あと日本酒も!(笑)
(↑アレッ…、俺の次回訪問時のメニューか!?笑)
by torajiro-joshu | 2008-08-08 22:34 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu