寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

林屋食堂のオムライス、ふたたび。

a0094280_2138926.jpg

林屋食堂のオムライス。
お椀に入ったスープもなんだか嬉しい。

ふわとろのオムライスも好きですが、
こういった、見るからに昔ながらのオムライスも好きです。
なぜなんだろ…。
それはきっと…、懐かしさというか、
思い出を一緒に味わっているからなんだろうな。
人は、ただそのものだけを味わっているわけじゃないんだろうな。
ウマさに加えて懐かしさ(個人的なものかもしれないけど…)も
感じさせるオムライス、時折無性に食べたくなります。



林屋食堂
渋川市坂下町2147
☎0279-22-2775
[PR]
Commented by photokarin at 2008-08-05 23:16
本当に寅次郎サンはいつもいつも美味しそうなお店ばかりに行かれるので困ります(笑)

小洒落たオムライスが多い今、逆に新鮮に見えますね!
「ケチャップ」と言うとろが味わい深いです♪
Commented by オヤジkaz at 2008-08-06 00:14 x
あ〜〜(;´Д`)
行こう行こうと思いつつ今だに行けてない…(涙)
このオムライスの記事を見るたびに反省しきり…(笑)
Commented by タノキュウ at 2008-08-06 08:37 x
私もかねてから是非とも行きたいと思っていた林屋さん。
ついに6月に行ってきました。私もオムライス食べて来ました。
スプーンに紙ナプキンが巻いてありますよね~
あれにヤラレました。懐かしすぎてウルウルしそうでした。
Commented by torajiro-joshu at 2008-08-06 21:27
>花梨さん、こんにちは。
「美味しそうなお店ばかりに行」っているように思われますか?
でも、たまにはハズレのお店にも行きますよ。(笑)
それに…、お洒落なお店にはほとんど行かないのがミソですね。(爆)

ケチャップのかかったオムライスは「逆に新鮮」ですよね!
ある意味、ナポリタンなんかと同じ雰囲気を醸していますね。

こちらのお店、”昭和風”というよりは”昭和そのもの”という感じで、
お洒落ではありませんが、とても魅力的です。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2008-08-06 21:35
>オヤジkazさん、こんにちは。
近いと逆になかなか行けないですよね。
いつでも行けらぁって…。
反省を生かして!?突撃してみて下さい。(笑)
昭和の食堂がオヤジkazさんを待っている筈です。
Commented by torajiro-joshu at 2008-08-06 21:40
>タノキュウさん、こんにちは。
タノキュウさんも行かれましたか!
そして、オムライス…、懐かしい感じのオムライスですよねぇ。
「スプーンに紙ナプキン」…、あれは今ではほとんど見かけませんね。
レトロ風ではなく、真性のレトロ!
懐かしい雰囲気が堪りませんね。
Commented by sanzokuame at 2008-08-06 23:51
出た!ラグビーボール!^^
ついてくる中華スープも何気に旨いんだよね。
全メニュー制覇、期待してますよ。
Commented by torajiro-joshu at 2008-08-07 21:46
>三束雨さん、こんにちは。
そうそう!このスープもなかなかですよね。
また、お椀に入ってるところがなんだかすごくいいですよね。

「全メニュー制覇」って…、それは無理ですよ…。
結構メニュー多いんですから…。

今度、一緒にトライしましょう!(笑)
by torajiro-joshu | 2008-08-05 22:01 | 食べる | Comments(8)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu