寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

駒ヶ岳(赤城山)へちょこっと…

今年の夏山は去年とは違う登山靴で行った方がいいかな?
それにはもう一度や二度歩いて、靴の具合をみた方がいいな!と思い、
昨日、駒ヶ岳(赤城山)へ!
本当は黒檜山に行きたかったんだけど…。
a0094280_2230368.jpg

駒ヶ岳へと続く稜線から小沼方面を望む。

時間の都合で往復一時間程度しか歩けなかったけど、
いい感じに雲が流れ、綺麗な青空も見られた。
短い時間だけど、なかなか楽しめた。
そして、昨日履いた靴での縦走は少し不安が残ることも発見した…。

さて、どの靴で行ったらいいのやら…。

登山靴メーカーさん、足幅が細い人用の登山靴も出して下さい!
(って、こんなブログ見てるわけねぇよな…。笑)
[PR]
Commented by 店長 at 2008-08-05 16:28 x
赤城の山歩きいいんですってね~。
僕みたいな素人でもいけるでしょうか?

マラソンが終わったら挑戦してみようかな。
Commented by タノキュウ at 2008-08-05 18:04 x
寅次郎さんは、昨日赤城でしたか。
私は日曜に、湯の丸山と烏帽子岳に行きました。
ちょうどいい風が吹いていて気持ちよかったです。
私も足幅が狭い方なのですが、アゾロがなかなかフィット感が良く、気に入っています。
Commented by torajiro-joshu at 2008-08-05 21:08
>店長さん、こんにちは。
赤城の山々、どこもいいと思いますよ。
僕は結構好きです。

店長さんの体力なら、赤城の山はどこでも行けると思いますよ。
もし登る場合には雷に気をつけて下さいね。
また、防寒着(ウィンドブレーカー等)、懐中電灯等は携行して下さいね。

今度、大人の遠足と称して、みんなで尾瀬でも行けたらいいですね。
Commented by torajiro-joshu at 2008-08-05 21:19
>タノキュウさん、こんにちは。
ちょこっとだけでしたけど、登ってきました。
タノキュウさんは「湯の丸山と烏帽子岳」ですか。
涼しかったようで、良かったですね。
赤城は…、思ったよりも暑かったです…。(涙)

タノキュウさんはアゾロを使っていらっしゃるんですか。
なるほど、アゾロは細めなんですね。
参考にさせていただきます。

ちなみに、私の足、かなり細めらしく、
JIS規格のサイズ表でみると、一番細いDよりも更に細いんです。
(ほんの少しだけですけど…。)
これじゃあ、なかなかジャスト・フィットの靴は見つからない筈ですよね…。
Commented by ulala at 2008-08-05 22:08 x
こんばんは。
私の悩みは、甲が薄いことです。
靴が合うと、どこまでも歩けちゃいそうに思います♪

お気に入り 見つかると良いですね。
Commented by torajiro-joshu at 2008-08-06 19:11
>ulalaさん、こんにちは。

ulalaさんの「悩みは、甲が薄いことです」か。
僕も甲は薄いようです。
平均的な日本人の足型から離れると、なかなか大変ですよね…。

あたたかい言葉、ありがとうございます。
いい靴を見つけたいです。
by torajiro-joshu | 2008-08-04 22:48 | 山歩き | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu