寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

佐野青竹手打ちラーメン いしかり

”いしかり”という名前から、
北海道→味噌ラーメンと安易に連想してしまいましたが、
名前はそちらとは全然関係ないらしく、
基本的には佐野ラーメンのお店でした。




ラーメンの上に青ねぎがいっぱいのった、
青ねぎラーメンもウリの一つらしいですが、
いただいたのは餃子セット(ラーメン・餃子・御飯・漬物)。
a0094280_9395446.jpg

餃子
中のあんは存在感の強い、粗みじんといった感じのキャベツが印象的。
大きくて食べ応えあります。
a0094280_9401526.jpg

醤油ラーメン
あ〜、佐野ラーメンですね。(って、当たり前か。笑)
ツルモチの麺、チャーシューがなかなかです。
個人的には、もうちょっと塩気が少ないと嬉しいです。
(薄味の方が好きなんで…。)



佐野青竹手打ちラーメン いしかり



[おまけ](本文内容とは一切関係ありません!)
某元国営企業から宅配便が届かず、休みなのに出掛けられません…。
なるべく朝早く(宅配は9時〜らしいですが…)というわけだったんですが…。
昨夜、出掛けている間に配達。
品物をあずかっているという紙がポストに入っていて、
それには未だ当日配達可能と思わせるようなことが書いてあったので、
電話してみると…。
簡単に言えば、”人手がなく、忙しいから今夜は届けられない”とのこと。
う〜む…。
民間ならそんなこと言わないのにね…。
時間指定していても、向こうの都合で一方的に荷物を持ってくることがある。
車があったので、在宅してるようなので…と。
そういう時にこちらは黙って受け取るんだから、
たまにはこっちの言い分をきいてもいいんじゃないかな…
客の側に時間だから(それを守れ)…と言うのなら
(”俺の方は時間内”だったろうけど…)、
自分の方もそれを守らなきゃダメだろ!
家族に内緒で高額商品を代引きで買ってる時に、時間指定外に勝手に来られて、
その金額を請求されかかった時には、俺は肝を冷やしたぜ。
我が町の郵便局は、民営化後、日曜窓口も廃止されちゃったし…。
民営化ってなんだ?
色々と不便になってるよ、コイズミ不純一郎君!

宅配便はさっき来ました。
これで出掛けられます。(笑)
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2008-08-03 18:48 x
後半の記事に似たような体験をしたオヤジkazです(笑)
国鉄が民営化された直後の「親方日の丸」体質が抜けなかったように
郵政○○も本当の民営として認めてもらえるには
最低でも10年やそこらかかるでしょうね。
まだまだお客様視点が全然なってませんからね
職員は一度ラーメン屋で働かせたらいいと思いますよ(爆)
Commented by torajiro-joshu at 2008-08-03 22:10
>オヤジkazさん、こんにちは。
オヤジkazさんもやられましたか…。
本当、困りますよね。
向こうの都合だけなんですもんね…。
仰る通り、なかなか民間としては認められないでしょうね。
「お客様視点」とはあんまり関係ないですけど…、最近はわかりませんが、
郵便配達のオッサンが配達を早く終わらせようとしてか?
家の駐車場に車がない時にそこをショート・カットに利用し、
よく通っていきました。
そこには花が結構咲いているのにも関わらず…。
花壇ではないけど、花が道路との境界ぽく咲いていて、
普通の感覚の持ち主だったら、
そこを踏み付けてはいけないと思ったのですが…。
まぁ、花が咲いてなきゃショート・カットも仕方ねぇなとも思いますが…。
それでも、一般人は(通らないけど)、まぁ、そんなことしないでしょうね。
郵便物配ってやってんだ!だからショート・カットO.K.!
踏み潰しO.K.!とばかりの『「親方日の丸」体質』なんでしょうかね。
ちなみに、そのオッサン、外でたまに見かけます。
じゃあ、「一度ラーメン屋で働」いてもらいましょうか。(笑)
Commented by 姐さん at 2008-08-04 21:49 x
今日はどうもどうもです。

この時間でラーメン
う・・・食べたいよ~~~~~~~

実は佐野ラーメンオタだったりします。

宅配の件
ほらほらいつも言ってるだろ
嫌な事は忘れるんべ~ね
Commented by torajiro-joshu at 2008-08-04 22:03
>ゆみ姐さん、こんにちは。
こちらこそ、どうもありがとうございました。

ゆみ姐さん、「佐野ラーメンヲタ」なんですか!
じゃあ、今度、ウマい佐野ラーメンでも食べにいきましょう。

「嫌な事は忘れるんべ~ね」…って、そうなんですよね…。
ただ、俺の場合、体験記憶って言うんでしたっけ?
それが結構いいらしく、なかなか忘れられないんですよね…。
まぁ、そのお蔭で、いいことも沢山おぼえていられるわけですが…。
どっちがいいのやら…。
Commented by msj19 at 2008-08-04 22:19
こちらアジフライとラーメンの定食も美味です。
Commented by torajiro-joshu at 2008-08-04 22:53
>トホホさん、こんにちは。
そんなメニューもあったんですか!
今度いただいてみたいです。
by torajiro-joshu | 2008-08-03 10:31 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu