人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

マトヤ2号店のまぜそば

マトヤ2号店のまぜそば_a0094280_22244288.jpg

まぜそば(このまぜそば、2号店のみで1日20食限定)

具はサイコロ状に切ったメンマ、チャーシュー、玉葱、
それに木耳、紅生姜、分葱、鰹節、海苔と具沢山。
これらの具を丼の下に沈んだ豚骨魚介の汁と一緒に絡ませ、いただく。
麺はバキボキした感じの面白い食感。
汁は動物系より魚介の香りが強め。
魚介系スープ好きには嬉しいですね。
全体的な味わいは、意外におとなしい感じですね。
まぜそば=濃厚なものと思っている人にはもの足らないかもしれませんが、
これはこれでいいと思います。
俺的には、もうちょっと濃い方がいいですけど…。
(アレッ…。俺、やっぱり、濃いのも好きなんだな…。笑)



マトヤ2号店
伊勢崎市八斗島1594-8
☎0270-32-3601
by torajiro-joshu | 2008-07-29 22:57 | 食べる

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu