寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

うなぎ

明日は土用丑の日。
土用丑の日といえば”うなぎ”ですね。
けれど、土用丑の日だと鰻屋さんはもの凄く混むし、
それよりも前に…、恥ずかしながらすでに夏バテ気味なので、
一足先にいただきました。



a0094280_21242974.jpg

うな重

このうな重、かなりウマいです!
身はふっくら、焼き目の香ばしさ、タレともかなりの高レベル。
もちろん御飯もウマい。
注文してから捌くので、本当にホクホクしていて、すごくウマいです。
お吸い物もダシがきいていてウマいです。

小さな町の、あまり人通りの多いとは言えない場所にあるので、
そんなに有名ではないかもしれませんが、こちらのうなぎは
本当にレベル高いと思います。
隠れた名店ではないでしょうか。

一足先にいただきましたが、う〜、また…。
(食欲があるくらいだから、夏バテは大丈夫ですね。笑)



武川
伊勢崎市境女塚589
☎0270-74-7601
[PR]
Commented by yumidesu1009 at 2008-07-23 22:24
いいですね~
この前ご尊顔を拝見しましたが
ゲンキそのものだったけど、夏バテ~
大丈夫ですか?
こちらのうなぎ屋さん、知りませんでした
本庄インターの近くの大○さんの鰻しか知りませんでした。
伊勢崎の南に住む者同士、はい、行ってきます♪
Commented by torajiro-joshu at 2008-07-23 23:16
>ゆみ姐さん、こんにちは。
ちっとんべ夏バテだったんだいね…。
だけど、こないだのプリンがきいたみてぇで、
御陰様で大分体調がよくなってきたぃ。(笑)

こちらのお店の鰻、本当にうんまいよ。
是非とも行ってみてくんない!
(場所は…境のバタートップさんの東の方だよ。)

「本庄インターの近くの大○さん」…、おお、あそこね!
俺は暫く行ってねぇなぁ。
あそこの豚の角煮が好きだったいなぁ。
Commented by オヤジkaz at 2008-07-23 23:34 x
例の偽装事件があって以来食べてません…
っと言うのはウソで(笑)
食べたいんですが、さすがに美味しい絶品を食べようと思うと
勇気がいります(財布と相談)(笑)
でも一回飲みに行ったと思えば、むしろおつりが来ますよね。(^_^;)
現在山形ですが、こちらで美味しそうなお店があったら
食べてみようかなぁ
Commented by タノキュウ at 2008-07-24 17:21 x
寅次郎さん、はじめまして。タノキュウと申します。
と言いましても、こちらのブログは一年以上拝見しております。
三束雨さんのコメントの書き込みを見まして、突然コメントいたしました。
私どもはアミラさんからは、一本道で10分とかかりません。
アミラさんとは、友だちでパンもそこから仕入れています。
もし、ご来店なさったら、お声を掛けてください。
Commented by torajiro-joshu at 2008-07-24 21:43
>オヤジkazさん、こんにちは。
うなぎはそんなに安いものではないから、
お店に入るのにたしかに勇気いりますよね。
と言いつつ…、僕なんか鰻屋さんに自ら入ったことはないです…。

「一回飲みに行ったと思えば」、鰻は余裕で食べられるかもしれませんね。
おねーちゃんのいるような店よりは遥かに安いですもんね。
(↑注: ワタクシ、そのような店にはめったに行きません!笑)

あっ、「現在山形」でしたっけ!?
山形、美味しそうなお店が多そうで、いいですよね。
レポ、楽しみにしてます。

どうでもいいことですが、僕が今一番行きたい県は山形です。
もっと詳しく言うなら鶴岡です!
藤沢周平さんが大好きなもんで…。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2008-07-24 21:54
>タノキュウさん、こんにちは。
はじめまして、ようこそお越し下さいました。

そんなに前から拙ブログを読んで下さっていたのですか!
どうもありがとうございます。

なるほど!
アミラさんとはお友達なんですね。
アミラさんのパンも美味しいですよね。

タノキュウさんのお店はたしか少林山に行く手前ですよね。
必ずやお店に伺いたいと思っています。

よろしければ、また拙ブログにお越し下さい。
Commented by ウナ牛 at 2011-08-16 18:14 x
ぼくの叔母の家です。
今度行ってみようと思ってるのですが、しばらく行ってないので値段がわかりません。いくらぐらいでしたでしょうか?
Commented by torajiro-joshu at 2011-08-19 20:47
★ウナ牛さん、こんにちは。
レス遅れ、失礼しました。

なんと!叔母さんのお家ですか!
それはそれは、いいですね〜。
値段は、たしか、上で1700円前後だったような…。
by torajiro-joshu | 2008-07-23 21:47 | 食べる | Comments(8)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu