寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

避暑地のアイドル

世間は三連休だったようですが、
私は一日+半日休み(1.5連休ではない…。涙)でした。
三連休はどこかの山に…!という目論見は妄想に終わり、
普段とは変わらぬ休日でした。(涙)



泊まりでは行けなくても、せっかくだから日帰り登山でも…!と
思ったものの…、日帰り登山をする気力すら残ってませんでした…。
(ヘタレですね…、私…。)

それでも、この暑さから逃れたい!と思い、昨日赤城に行ってきました。
曇り空の赤城は、期待に違わず、かなり涼しく、とても爽やかでした。

山に登る代わりに、大沼一周散歩。
涼しくて、本当に気持ちいい。

大沼を左手に見ながらノンビリ歩いていると…、
とある駐車場に知人の方がいらっしゃるではありませんか!
偶然の再会を喜びつつ、暫く立ち話。
Kさん夫妻、とても楽しかったです。
ありがとうございました。

Kさん夫妻と別れ、更に歩いてゆきます。
涼しくて、気持ち良かったので、
自分の車を停めてある駐車場を過ぎ、
覚満淵に行ってみました。
a0094280_22122556.jpg

覚満淵は大沼ほど賑わっておらず、ノンビリした感じでした。
そこで、悠然と水面に遊ぶアイドルに遇いました。
a0094280_22183499.jpg

避暑地のアイドル、鴨の親子でした。(笑)
ちゃんと付いてきなさいよ!そんな風に言っている感じでした。
親鴨一羽に子鴨五羽で、とても楽しそうでした。
[PR]
Commented by 叉三郎 at 2008-07-22 05:33 x
寅次郎さん、こんにちは!
こちらこそ、久しぶりの立ち話(すわり話?)楽しかったです。
大沼周辺、本当に良いとこですよね。手軽に行ける避暑地です。
こんどはゆっくり話したいですね。
我が家は焼とうもろこしを堪能し、帰宅しました。
Commented by msj19 at 2008-07-22 21:45
私も先日こちらの鴨の親子見ました。
元気に育って欲しいですね。
寅次郎さんも群馬弁講座主催Nike+ランニング大会「風に向かって走ろう」参戦ですね。
お互いがんばりましょう。
Commented by torajiro-joshu at 2008-07-22 22:01
>叉三郎さん、こんにちは。
まさかあんな所でお遇いできるとは思ってもいませんでした。
奥さんと目が合った時にはビックリしましたよ。(笑)
あそこはそこそこ静かで、いい所でしたね。
あの位の温度なら、一夏過ごしたい位ですね。

是非また色々とお話ししたいもんです。

焼きとうもろこし…、あっ、今ウマいですよね!
食べ忘れたなぁ…。
今度、”道の駅おかべ”にでも行ってきます。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2008-07-22 22:11
>トホホさん、こんにちは。
あっ、鴨の親子、見られましたか!
そっか!赤城に行かれたんですもんね。
鴨の親子、可愛いですよね。
本当、「元気に育って欲しい」もんです。

あっ、そうそう!申し遅れましたが、
すずきさんの企画に参加させてもらっています。

ちなみに、この日も使用したんですが…、
イマイチ使い方がうまくいかなくて、大沼一周を計測するのに10run位
のブツ切りになってしまいました…。

僕もウォーキングで参加している為、あまり距離は稼げませんが、
なんとか距離をのばしていきたいものです。

お互いに頑張りましょうね。

トラバ、ありがとうございました。
Commented by takebow at 2008-07-23 18:48 x
良いところですねぇ。身近にあって羨ましいです。涼を求めて、しかもトレーニングにもなるなんて。最高です。
Commented by torajiro-joshu at 2008-07-23 20:49
>takebowさん、こんにちは。
覚満淵は大沼のような賑わいはなく、そこそこ静かで、いい所ですよ。
赤城の上までは車で1時間半位かかるので、
自分的にはそんなに近いとは思わないのですが、
都会の方からみれば充分に「身近」ですよね。
家から30分位なら毎週トレーニングに行きたいです。
涼めますしね。(笑)
Commented by エメラルド at 2008-07-23 21:44 x
久々です
なんと!日曜は私も大沼行きましたよ~
爽やかにはほど遠い・・・息切れの連続で走ってきました^^

もっと涼しいと思いましたけど
いかんせん下界が暑すぎた~(汗)

Commented by torajiro-joshu at 2008-07-23 21:59
>エメラルドさん、こんにちは。
え〜っ、エメちゃんも大沼行ってたの!
遇えれば面白かったね。
ちなみに、俺、大沼周辺には14〜16時迄いたような…。

「息切れの連続で走ってきました」って、走れるだけいいだんべぇに!(笑)
俺なんかウォーキングですから…。

走るには暑かったかね?
ウォーキングにはちょうど良かったけど…。
by torajiro-joshu | 2008-07-21 22:25 | 寅さんぽ | Comments(8)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu