寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

炎天下の散歩

先週末、某所で昼飯を食った後、公園を散歩した。
炎天下の散歩なので、かなり暑かったが、
a0094280_23361846.jpg

赤城がとても綺麗に見え、とても気持ち良かった。
やっぱり、伊勢崎方面から見る赤城が一番綺麗だ!(主観です!笑)
a0094280_23363898.jpg

こんな花(名前わからず…。)も綺麗に咲いていた。
40分位歩いた後、木陰で読書。
なんとものんびりした、炎天下での散歩だった。
[PR]
Commented by sanzokuame at 2008-07-16 23:54
私は藤岡から見るのが一番・・・はい、主観です。^^
みんな地元からの景色に愛着あるからね。

この花が咲くと夏本番だなぁって思います。
ノウゼンカズラ、南国の花っぽいけど、原産は中国なんだそうです。
Commented by オヤジkaz at 2008-07-17 06:37 x
ここは?
ひょっとして大室公園でしょうか?
確かにあの辺から見る赤城は広々とした感じですね。
Commented by torajiro-joshu at 2008-07-17 21:39
>三束雨さん、こんにちは。
みんな自分の所から見る赤城が一番と思っているんでしょうね。(笑)
それだけ愛されている、ふるさとの山ってことでしょうね。

この花、「ノウゼンカズラ」っていうんですか。
「原産は中国」ですか!
おしえて下さり、ありがとうございます。
ハイビスカスの親戚みたいな感じがするので、
てっきり南方系の花と思ってました…。
Commented by torajiro-joshu at 2008-07-17 21:43
>オヤジkazさん、こんにちは。
ズバリ、正解です!
大室公園です!
いや〜、よくおわかりになりましたね。
あそこから見る赤城、裾野が綺麗で、絵になりますよね。
あの公園、広々としていていいですよね。
Commented by takebow at 2008-07-18 07:14 x
小生も3日前から1時間歩くトレーニングを始めました。三日坊主にならないようにしたいとは思っているのですが。。。今年も夏の山行でビッコを引いて歩くのは嫌なので。
Commented by 姐さん at 2008-07-18 20:21 x
はい
絶対に伊勢崎から見る赤城山が一番綺麗です。
激しく同意いたします
大室公園での散歩
カッポーいっぺぇいなかったかい?
Commented by torajiro-joshu at 2008-07-18 22:47
>takebowさん、こんにちは。
「1時間歩くトレーニングを始め」たんですか!
それはすごいです!
僕なんか20〜30分程度の散歩ですから…。
それでも、約2ヶ月ほぼ毎日続けたら、少しだけ痩せました。(笑)

お互いに、今年のアルプスは楽しめるといいですね。
Commented by torajiro-joshu at 2008-07-18 22:53
>ゆみ姐さん、こんにちは。
大きな声では言えませんが、ここだけの話(笑)、
「絶対に伊勢崎から見る赤城山が一番綺麗です」よね!

大室公園、意外にも「カッポー」は全然いませんでした。
おっさんグループ(←アヤしいな〜!笑)、犬の散歩に来た人、
親子連れが多かったですね。
Commented by milouxxx at 2008-07-18 23:21
えええぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーーー、
赤城山は前橋から見るのが一番かと^^
だって、「裾野は長し 赤城山」の絵柄も
前橋からのデショ?(違いましたっけ??^^)
Commented by dr_suzuki at 2008-07-18 23:28
赤城山は、藪塚あたりの荒涼とした畑の中から見るのがオレは一番かなー。
Commented by torajiro-joshu at 2008-07-18 23:38
>ちょめこさん、こんにちは。
誠に残念ですが…、「絶対に伊勢崎から見る赤城山が一番綺麗です」!
ねぇ、ゆみ姐さん。(爆)

上毛カルタの絵柄は…、
やったのが大昔なので正直言って記憶にないのですが…、
裾野の長さを美しさのポイントと考えるなら、やっぱり、伊勢崎から見るのが
一番綺麗かと…。
文句あるなら伊勢崎に来てみなさい!
姐さんと俺で”洗脳”してあげます。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2008-07-18 23:48
>すずきさん、こんにちは。
アレッ、そう来られましたか…。
それは意外な意見です!
なぜなら、みんな地元からの赤城を一番と考えるのに、
すずきさんの考える、”一番綺麗な赤城”は
地元からのものじゃないですよね!?
(藪塚は地元でしたっけ!?)
う〜む…。
今度、検証しに藪塚辺りに行ってみます。(笑)
Commented by dr_suzuki at 2008-07-19 10:32
薮塚からだと地元の「真北」になるんで,地元からの姿のまんま,赤城に近くなるんでより雄大に見えるもんで・・・・実家からだとビミョーに雄大さは負けるかな(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2008-07-19 21:44
>すずきさん、こんにちは。
なるほど!
近付いた所から見る赤城というわけでしたか!
ということは…、準地元からの赤城というわけですよね。
すると、やはり、地元からの赤城強しという感は否めませんね。
by torajiro-joshu | 2008-07-16 23:45 | Comments(14)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu